アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2023年02月23日

値上がりが辛くなってきた!

こんばんは、ちぃたです。
今月の電気代を見て驚きました。
なんと一万円も上がってる・・・。
店舗兼自宅で電気でお湯を沸かす為オール電化なのですが、『燃料調整費』がすごいんです。
先月まで1円だったのが、今月はなんと8円

お買い物しててもいままでは、2000円位だったのが3000円から4000円に。
また4月からも電気代が電力会社によって上がるとも言ってますね…。
卵がLサイズ10個で約300円。

税金も車種、用途に関わらず掛かってくる『走行距離税』も検討されていますね。
田舎で車必須の我が家には2台あるのですが、これもどうなることやら。
考えれば考えるだけお金が足りません!!!

新NISAも始まりますが、どうなることやら。
子育て世代だけでなくとも生きるのに精いっぱいになってしまう世の中になってしまいました。

さまざまな増税や値上げで、簡単な話に乗って騙されるニュースも多くあるので、不用意な話には気をつけましょうね!
情報が大事な時期だと思います!慌てずに情報の真偽を見極めましょう!
posted by ちぃた at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11877732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ちぃたさんの画像
ちぃた
こんにちわっ♪ 30代で2歳の息子とお腹に6か月の赤ちゃん、同じ年の旦那様と日々慌ただしく生きてます! フルタイムでお仕事してまして、 今の現状に不安を抱えて、ブログを始めました。 子育て、家事、仕事このまま過ごして将来幸せに笑えるだろうか? ずっとバタバタして、疲れてるな自分って日々が続くのか? 考え出すと止まらないですよね! 一歩目を踏み出したばっかりの種です・w・
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。