アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
PVアクセスランキング にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2022年02月14日

【30代主婦】Eライブ配信、youtuber【在宅・副業】

PVアクセスランキング にほんブログ村


こんにちわ!ちぃたと申します♪
数あるブログから見て頂きありがとうございます(*‘∀‘)

このブログは収入に不安を持っていて、
現状どうにか行動しようとされてる主婦さんに向けて書いてます!

どうぞ最後までご覧くださいませ・w・

今回紹介するのは

ライブ配信、ユーチューブなどの動画配信です!






・ライブ配信

よく耳にする機会増えたかと思います!
パソコンだけじゃなく、スマホからも出来ますね・w・

登録をして、リアルタイム配信。
リスナーさんからの投げ銭なとで収入にある仕組みです。
求人サイトにもライバー募集など見ますね・w・

サイトによっては、配信時間ボーナスや求人から行けば最低金額保証など、
手厚くサポートあるところもあるみたいです!
また、どのジャンルで話すかある程度決めれます。ゲームや雑談、占いとか、歌ってみた踊ってみたとか
沢山の種類ありましたよ!

おしゃべり好きな方や趣味で繋がりを持ちたい方には向いてるかと思います(*‘∀‘)


ーーメリットーー
・自分のタイミングで決めて配信できる。
今日何時から配信!など宣伝してから出来るので
リスナーさんにお知らせしやすいです!

・家に居ても他の人とお話ができる。


ーーデメリットーー
・機材が欲しくなる。
スマホでも出来ますが、配信の時にどうしても配置に困ります!
パソコンやWEBカメラの方が綺麗!←大事
照明なども明るい方がいいかな?とかも考えますね・w・

・18歳未満ダメなどあるので、怪しく思われる!
中にはマッチング的な感じのライバーさんもいらっしゃるかもです。
ジャンル分けられるから、大丈夫ですが、自衛も大事!

私は登録して、他の方の配信を見てました!
自分では配信したことないです!
家の中で、ぐるぐる。ここ暗いなとか、ここ背景が家感凄いななど。
見せるならちゃんとした場所がいいですね( *´艸`)

・youtuber

家でテレビ見てても、聴かない日はない!って位のユーチューバー・w・

動画撮って→編集→配信。

SNSなら簡単に出来るみたいです!
これも広告収入に関係する。

ーーメリットーー
・動画編集などの経験あるなら強みになる!
・まとめて撮って、小分けに配信できる。

ーーデメリットーー
・色んな企画出てるので、二番煎じ感否めない。
・再生数、チャンネル登録など、見てくれる人が居ないと収入にならない。

私もよく何か調べたりするときは、YouTubeで調べます!
だいたい何でも出てきますよね・w・

パソコンがそこまで得意ではないので、編集ソフトなど触ったことないので
断念しました!
みるのは好きです( *´艸`)

・まとめ

いかがだったでしょうか?
簡単そうに見えて、事前準備が必要ではないかと思います!
どんな動画にするか、どこでどうやって配信するか?

スマホだと電話掛かってきて中断してしまったりする可能性もありますね!

うちのネット回線もたまに遅くなることもあるので、
ネット環境が整ってる
ある程度パソコンを使えるなどの方にはお勧めです!

ネット環境整えるのも工事だったりで、今すぐ始めるのは厳しいので
興味ある方はまずネット環境から整えましょう(*´ω`)








私のモチベボタンです!
ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ちぃた at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11259529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ちぃたさんの画像
ちぃた
こんにちわっ♪ 30代で2歳の息子とお腹に6か月の赤ちゃん、同じ年の旦那様と日々慌ただしく生きてます! フルタイムでお仕事してまして、 今の現状に不安を抱えて、ブログを始めました。 子育て、家事、仕事このまま過ごして将来幸せに笑えるだろうか? ずっとバタバタして、疲れてるな自分って日々が続くのか? 考え出すと止まらないですよね! 一歩目を踏み出したばっかりの種です・w・
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。