アフィリエイト広告を利用しています
ヘッダー画像



トップページ



2024年06月12日

2024.6.12 やっと大仕事の1つが終わった!(疲れたw)

以前の進捗状況
(2024.5.18 と 2024.5.26)
で1番の大仕事である『サーバーのお引越し作業』
先程(2024.6.12の午前中)終えましたw

いやぁ疲れた疲れた!

僕はアダルト可能なサーバーで契約している為、
契約できるサーバーは結構限られます。
以前に契約していたFUTOKAから
去年新しく契約したシンレンタルサーバー
に引っ越しをしました!

僕はブログは記事大量・量産化がメインなので、
以前のFUTOKAでは30近くのブログを保有してました。
(消したりしたものも含めると40は超えると思います。)
余りにも多い為に
『3万円くらいで丸投げできたらなぁ・・やり方わからないし』
と2024.5.18時点では思っていたのでココナラ辺りで
やってくれる人を探しました。

しかし・・






お勧めしない!スキルマーケット等の利用



ドメイン移行 1万なんぼ、
SSL化 1万なんぼ、
ブログ移行3000なんぼ、


うむ、税とか入れても30000円前後? ならいいじゃん♪♪
と思って利用しようとしましたが
業者の話を聞いてると何だか変だ・・
確かに作業を代行するので
アカウントを教えるのは当然・致し方なしは理解できる。
ただ、渡す情報がブログの数の分なので結構ある。
単純に面倒!
で、ふと思ったのが
やり方知らないけどなんか自分で調べてやった方が良くね?って感じた。
あと直感的にだけど
SSL化ってポチっとボタン押すだけでできなくね?
ってのが最低限分かっているので
ドメイン移行も知らないけど簡単そうじゃね?
あと、ブログは絶対的に移したいのが20くらいで、
3000なんぼ円って・・1ブログ!? って聞いたので
計算すればうん万円!

20ブログ全てアカウントを教える・・これ、教える作業だけでも難儀じゃね?
俺がほとんど作業してね?
多分渡した情報でなんかチョロっとやるだけで
こいつら仕事終わりじゃね?って思えてきたので
FUTOKA・シンレンタルサーバーでメールのやり取りを何度もやった
このメールのやり取りはかなり時間が掛かります!
多分2週間近くは掛かった!
1日1、2回程度しかできないので
メールの内容を元に自分でキチっと内容を調べたり吟味して
疑問をまとめてメール・・
そして自分が思った通り、割と簡単そうなシステムを発見した!






指先1つで〜 移行さ〜(アチョー!)



シンレンタルサーバーに『WordPress簡単移行』と言うボタンがある。
もちろん情報を色々入力しなきゃいけないけど、
そこを間違っていなければ簡単♪

3000なんぼ円はこの程度の作業で獲る気だったのか(笑)
って感じでしたね。

1ブログ移行に5〜10分程度掛かり
僕は20程度持っていたので
2024.6.11の晩と翌午前中の2回に分けて作業した!

いやぁ、やり方はツボを押さえると簡単と言えば簡単!
ただ、キチっと把握してないやはり間違え、落とし穴はある。

いずれこの情報を整理整頓し、
ココナラでボッタしようとしてるやつらには
このお仕事はさせたくないかな?って強く思った!(怒)
ただ、僕もやり取りには時間をカナリ割いたし、
情報をまとめるのも作業なので
彼らの設定価格とは比べ物にならなくらいの低価格で
やり方をまとめたものを販売しようかなと思ってます。

今回の経験でサーバーはいずれは
引っ越しの日が必ず来ると言うのを
身をもって体験しました。
古いサーバーになると処理速度も遅いし、
その時代のサーバーのスペックと
5、10年後のスペックはもう明らかに違う!
ならサーバーのお引越しは将来的にやる事として
念頭に置くべきだと思いますね。

もし情報をまとめ、何度も吟味して良い感じに仕上がれば
販売させて頂きますね!

あやうく業者の養分にされてしまうところだった・・ (;´∀`)



さぁ、まだやる事は山積みだ!!

6月いっぱいでほとんど終わらせて
そろそろ就職の準備でもしようかな?

ではではw




※個人的にお勧めのサーバーはココ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓







アフィリエイト 初心者 移行 引っ越し サーバー ボッタクリ 業者 ワードプレス 簡単移行 SSL ドメイン
※只今発展途上ブログ※

今現在は色々忙しすぎてデザインがゴミですね〜
申し訳ありません。見栄えは酷いです。
余裕が出てきた時にブログ全体や見栄え、
アフィリエイトに関するコンテンツを
確り盛って行こうと思ってます!

また、初心者アフィリエイターには
僕の方で役に立ちそうなツールがあった場合は
販売等も考えていますのでお楽しみに♪

アフィリエイトはやはりSEO対策が
大部分を握ると思ってます!
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(06/13)アフィリエイトに大事な事はやっぱり『マネジメント』(私のやり方は参考になりますか?)
(06/12)2024.6.12 やっと大仕事の1つが終わった!(疲れたw)
(06/07)【SEO対策】モバイルフレンドリーアップデートとは?
(06/07)【SEO対策】フレッシュネス・アップデートとは?
(06/06)【SEO対策】ペンギンアップデートとは?(汚物は消毒だ〜!)
(06/06)【SEO対策】パンダアップデートとは?(汚物は消毒だ〜!)
(06/06)【SEO対策】内部対策のあれこれ
(06/06)【SEO対策】外部対策のあれこれ
(06/05)【SEO対策】METAタグとは? SEOのアシストをしよう!
(06/05)AFFINGER6(テンプレート) アフィリエイターへのお勧め!絶対!マジ!
(05/26)2024.5.26 進捗状況(やる事沢山)
(05/18)2024.5.18 進捗状況(やる事沢山)
(05/13)win11 PCの勝手にスリープする機能を止める方法
(05/12)win11 マジで超簡単! デスクトップショートカットアイコンの作り方!
(05/11)win11 デスクトップの背景を単色にする方法
(05/10)【Windows 11】PCアイコン(マイコンピューター)をデスクトップ画面やスタートメニューに表示させる(コントロールパネル)
(05/09)Win11 画面下のタスクバーの『エクスプローラー』を開くとき、Cドライブを開けるようにする
(05/09)[スタート]ボタンの位置を変更するには(Windows 11)
(05/06)転んでもタダでは起きぬ・・(マクソドライブ事件からグーグルドライブへ)
(05/03)2024.5.3 Twitterはまだ使えるの!って思うアフィリエイター
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール