2012年10月21日
体験するのかしないか。それが問題だ!
自分は今、スペインから、この記事を書いているのですが、自分がいるスペインの街を、Googleストリートビューで散歩してみたことがあります。
Googleストリートビューで散歩
Googleストリートビューというのは、Googleマップの地図上で指定した地点の風景を写真で見ることが出来るサービスです。
そして、表示された写真の好きなところをクリックすると、クリックした地点へ移動して、そこの風景の写真が表示されます。
つまり、写真の中を散歩できるということです。
説明が難しいので、よくわからなかったら、使ってみた方が速いかもしれません。無料です。
Googleマップ
「Googleマップ」でストリートビューを見る方法 - nanapi Web
使ってびっくり!
ずっと前から存在は知っていたのですが、特に使う機会がなく、ちゃんと使ったことはありませんでした。
使ってみて、びっくりしました。
当たり前ですが、普段見ている景色と、同じ景色を部屋の中にいながら散歩できたのです。
写真なので、人が動いたり、音が聞こえてきたりはしませんが、全く同じ風景を見ることが出来ました。
そして、スペインの自分の部屋で見ることが出来たということは、日本の自分の部屋でも見れるということです。Googleのサービスなので。
Googleストリートビューでは、世界遺産やはたまた南極大陸まで見ることが出来ます!
実際に体験することの大切さ
家にいながら、どこでも旅行気分を味わうことが出来るようになったのはすごいことだと思います。
しかし、逆説的に、実際に体験することがとても大切だということを感じました。
温度、湿度、質感、言語など、写真からはわからない、なんというか「空気感」は実際にその場へ行ってみないとわかりません。
その場に行くということの大切さ、実際にやってみる、体験してみるという大切さを深く考えさせられる出来事でした。
場所へ行くことだけではありません。
好きなこと、したいことにはお金を惜しまないほうが良いと考えています。
お金を「生きた金」にするために、自分の経験や体験に積極的に投資するべきです。
アフィリエイトにも同じことが言える
アフィリエイトをやる前と、始めた後では、もちろん始めた後のほうが、経験値、体験値が多くなります。
やりたくてもできない特別な事情や他にやるべきことがあるならまだしも、ただ面倒くさいという理由でやらないのは、もったいないです。
また、アフィリエイトで紹介する商品を使ったことがあるかどうかというのも、使ったことがある場合の方が、経験値が多いわけです。
同じ人が、同じ商品を紹介する時、使ったことがない場合より、使ったことがある場合のほうが、売れる文章が書けるはずです。
「出来ない理由よりも、出来る理由を考えろ」とは誰かが言った言葉ですが、最初の一歩を踏み出すのは、とても大切なことだと思います。
アフィリエイト始めるなら→A8.net
投稿者:shaq|02:24|アフィリエイト心構え
この記事へのコメント