アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月04日

冬支度ができましたぁ〜

朝から、妻の車のタイヤ交換をしました
冬支度と言うのは、車のタイヤをスタッドレスへと交換

今日は、雨が降ったり止んだりなんですが
タイミングを見計らってタイヤ交換をしました
作業終了まじかに甘えが降りだし、危うくずぶ濡れになるとこでした

では、純正ホイールは16インチ
見た目、デザインも悪くはないですね
アクア.jpg
個人的には好きかなぁ〜

ジャッキアップをして、タイヤを外しました
やはり、タイヤハウスの中は汚れてますね
アクア2.jpg
ということで、水洗いと錆を落としてからスタッドレスをはめます

タイヤ4本の交換、けっこう手間なんですよね
外して着けるだけなら楽ちんなんですが
やはり、錆を落として、裏側も水洗いしてると一時間以上の時間を必要とします

一生懸命に頑張って4本とも交換できました
アクア3.jpg
なんとも、ホイールが小さいなぁ・・・

ホイールサイズとしては2インチダウンなのでね (;´∀`)
ストックしてたホイールを使用してるので
サイズ的にはギリギリです
ブレーキキャリパーとホイールのクリアランスはカツカツ(笑)

新しいホイールをプレゼント出来る様に稼がないといけないですね


とまぁ〜外したホイールを水洗いしたり
錆を落としたりとして、手を水に濡らしてる時間が長かったせいか
手がカサカサになっちゃった

手の保湿をしないとね〜
ただでさえ、これからの季節は手荒れするのでね



やっぱり、ロクシタンですね(笑)
妻の物を、こっそりと使ってる(笑)


そなこんなで、午前中は過ぎてしまいました
何とも疲れました (-_-;)

午後からは、本屋も行きたいなぁ〜
あと、他のブログの更新もしたいしね〜

















posted by tomo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8265218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。