アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月08日

禁煙するかなぁ〜

私は、愛煙家として長い間
煙草を吸ってきました

そんな私が「禁煙」に臨むことを決めました

現在、一日に20本は吸っています
それでも自分では少ない方だと思ってるのですが
なぜなら、数年前までは一日に60本〜80本吸ってたからです

大幅に本数を減らしたことで生涯において煙草は吸い続ける
そう思ってきたわけですが

来週、月曜日から禁煙開始!します

まぁ〜思い付きで始める禁煙ですが
気持の上では本気

自覚があるほどのニコチン中毒
完全な依存症
そんな私が禁煙できるだろうか?
自分でも大きな疑問を感じます

自信のほどは?
そんなもん無いわ!と声を大にして言いたいところですが
本気ですよ「禁煙」

精神的苦痛が伴うのでね
なんとも自信はありませんが
何事も始めることが大事です


ひとつの考え方として
どうにも我慢が出来ないとなった時に
どうするか?
ただ苦痛に耐えるのか

そこで考えてるのが
ガムでも噛みますか?
そんな発想しかない


電子タバコなんかを使用しながら
少しずつ禁煙していくというのも悪くはないのですが
吸うという習慣を無くさない限り
禁煙は成功しないと思うので

結局は、苦痛に耐えるのみ
ということでしょうか(笑)

















posted by tomo at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8076032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。