アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月18日

のんびりとパソコン三昧の一日です





きょうは久しぶりにのんびりとパソコンを触ってます。
この頃、何だかんだと忙しくて疲れが溜まってるのと、少しばかりストレスもね (^_^;)

午前中は雨が降っていましたが、いまは雨も上がって暑いので、家に居て冷房の効いた環境でパソコンを触っている方がいいです(笑)



きょうは、ほんとパソコンを触ること以外は何もしていない。
引きこもり状態で、パソコンオタク的な感じ(笑)
でね、このごろ仕事関係のメールが自分のパソコンに送られてくることがある。
書類が PDF で送られてくるんですけど、その PDFを編集しようと思うのですが、ワードで開いても文字の編集は出来ないし・・・
Adobe (acrobat Pro)を使用するのが一番なんでしょうけど有料じゃないですか(笑)
なので、私は無料のものを利用するんですけどね!

ただ、無料版には機能的な制限があることが大半なので、出来れば有料の物がおすすめですよね!


JUST PDF 4 【作成・編集・データ変換】 通常版 DL版|ダウンロード版





こうした事など、色々と行っていたら、あっという間に夕方になってしまいました(笑)
よほど面倒くさいことや、わけ分からんこと以外はパソコンを触ってると楽しいと思えるので、すこしばかり不得意な分野であったとしても楽しいし、それにスキルも上がりますからね。



ちなみに、私はスマホやタブレットなど、ほかの電子機器も好きですが、パソコンは手放せない。
ほら、もうパソコンは必要ない!
スマホがあれば何でもできる!って言われますよね?

確かに、パソコンならではの作業以外はスマホやタブレットがあれが十分でしょう。
しかし、スマホでもできることでしょ?といったことでも私はパソコン派かなぁ〜
いちばんの理由は視力の低下で画面が小さいのはダメ!
あとは、やはり物理キーボードですね(笑)

だから、パソコンでも 11インチ レベルだと画面、キーボードが小さくて私には向かないんです。
せめて 13in は欲しいですね〜

ちと、サイズの話になってきましたが、どんなキーボードでもOK!というわけではありません。
いちばん良いのは 14〜15インチのノートパソコンかなぁ〜
小さすぎるとタイピングミスが増えるのと、キーピッチが狭くなることでブラインドタッチができなくなってしまうので。

だから外出時も15インチ(笑)
持ち運びはね〜13インチとかが好いんでしょうけど、やはりね (-_-;)


2020年3月発売モデル Apple MacBook Air 13.3型 Touch ID 256GB ゴールド MWTL2J/A Retinaディスプレイ 13.3型 Core i3 SSD 256GB 8GB





どんなキーボードを使用してもタイピングミスをしない!
そんな器用な人間だったら良かったんですけどね〜
まぁ〜諦めて私は15インチ以上を使い続けます(笑)


本心は、お出かけ用の小さいノートパソコンが欲しいけど・・・
出かける際は、常にパソコンを持ち歩きたい!と思ってますからね〜
でも、使いなれたパソコンンが一番です!




そろそろ、少しばかり外に出たいかなぁ〜なんて思います。
本屋に行きたいけど、なんか面倒くさい気もする(笑)




では、また m(__)m



かんたんに置くだけインターネット!【SoftBank Air】











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10043472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。