アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月31日

行動範囲を考える









日々、コロナウイルスについて考えるわけですが、やはり自分自身の行動範囲を考える必要があると思います。

そう考える一つの理由として、私の父親は高齢者なので、当然のことに身体的不調が無いとは言えません。
先日のことに少しばかり気になる事があり、病院へ連れて行こうかと考えていたのですが、しばらく先に延ばそうかと決めました。



父親の症状としては肌荒れといった感じなのですが、昨年の夏ごろに体調が悪く病院にかかったこともある中で、暫く病院に行っていないのも事実、その後の状態の確認も含めて病院へ行こうかと話していたわけです。

しかし、現状のコロナウイルスを考えると、いましばらく病院へは行かないですむならと、父親と話しました。


諸外国と比べれば数値的に日本は少ないと思えますが、やはり感染拡大の可能性を考えれば、病院へ行くことを控えるべきではないだろうか?
ということです。





私の父親は、ひとり暮らしの高齢者です。
正直なところ心配になるわけですが、まだ本格的な介護が必要ではないことが救いです、しかし近い将来に介護が必要となるでしょう・・・

そんな父親に対して、いま私が出来る事はコロナに感染するリスクを減らすように仕向けること。
それには行動範囲を考える必要があります。


現在、コロナ終息がいつなのか分からない中で、感染拡大に対する意識をしっかり持つことが必要です。
毎日の様に「コロナ感染」というニュースを見ますが、どうか皆さんも注意してくださいね。


私も会社勤めの身で、在宅勤務は業種的に無理があります。
だからこそ、できるだけ感染予防に努める様にしています。









posted by tomo at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9743547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。