アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年12月22日

ネットカフェを利用するメリット








ブロガーやライターの皆さん
ネットカフェに行くことってありますか?
なんかイメージ的に考えてみてもゲームをやりに行くといった感じがありますよね。
まぁ〜それだけではないですけどね(笑)
で、基本的に私はゲームはやりません。

まぁ〜そんな私がなぜネットカフェを利用するのかを簡単に書いてみたいと思います。


まず、ネットカフェではネットをする事が目的とする人が大半だと思うのですが、私はほぼネットを利用しません。
ただ、施設内にあるパソコンでネットは行いますけど(笑)
目的があるので、もちろん自分のパソコンを持ち込みます
自分のパソコンはネットに繋がないということです。

さて、ネットカフェの利点として私が感じているところは?

ドリンクが飲み放題です(笑)
閉鎖された静かな空間。
食べることにも困らない。
リクライニングチェアーで仮眠を取ることもできます。




私なりに考えてみて、この4点がネットカフェを利用するメリットとして感じております。

ネットカフェのパソコンでリサーチしたり色々と調べものを行いながら、自分のパソコンで記事を書いたり情報整理をしたりするわけです。
そして、もうひとつ利点がありました!
それは、喫煙者の私としては喫煙ルームがあることもありがたいわけです(笑)

自宅では、外に出て煙草を吸うので面倒だったり、雨風や寒さなどが辛いわけです。
しかし、ネットカフェであれば、その場で煙草も吸える (;´∀`)


ただ、頻繁に利用しようと思うと金銭的にも負担になってくるので、年に数回のことなんですけど。
それでも環境が変わることと快適さを感じるので、かなり集中できます。
私の様な感覚でネットカフェを利用する!という人はいますか?(笑)

普通にカフェにパソコンを持ち込むこともありますけど、ネットカフェとは違いますよね?
ちなみに、このブログはカフェでマッタリしながら書いております。
かなりの珈琲好きなのでね(笑)


ということで、昨夜は久しぶりにネットカフェに行ってきました。
目的は、集中して記事を書き溜める事です(笑)


高品質の写真、動画素材『シャッターストック』



では、今年もあと僅かとなりましたが、来年に向けて気合いを入れたいと思います。
そして、成し得ることができなかった目標を来年に持ち越すことになるので、そのあたりも考え直したいと思います。
来年は、今年以上に頑張ろうと思います。
楽しいと思える人生を生きることが最大の目標ですね(漠然としてますけど)


ということで、今日はこのあたりで・・・m(__)m




ノマドライフ 好きな場所に住んで、自由に働くために、やっておくべきこと




マウスコンピューターのBTOパソコン









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9508743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。