アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月27日

台風が来ますね (;'∀')









夕方から夜にかけて降りだした雨は、一時はどしゃ降りでした。
いまは、静かに降っているといった感じですが、明日は台風が側を通過するとみられるので心配です。
かなり強い雨が予想されているので、災害などが起こらぬ事を祈っています。





さて、日付が変わってしまい、土曜日となっています。
こんな夜中にブログの更新をするのは珍しいんですけど、明日は休みなのでね(笑)
それに、パソコンもネットも好きなんで(笑)




木曜日の日に、仕事で遠方まで出かけてきました。
私が住む町では、曇り時々晴れという予報でした。

しかし、出かけた先では、晴れ時々曇りと思っていたわけですが、すぐ側では大雨が降っていたんですね。
その大雨を降らせていた雨雲は、私が仕事をしている町へと流れ込んできたんです (・_・;)



雨がポツポツし始めたか?と思った瞬間、どしゃ降りとなりました。
ほんと、一瞬にして私は、ずぶ濡れです。
わずか5秒ほどで、頭からバケツの水をかぶった感じですよ(笑)



そんな中で、仕事を終えて帰る時には、道路は水が流れている状態です。
側溝の排水が追い付かない・・・



車の助手席から撮った写真です。

大雨.jpg大雨2.jpg

(もう少し上手く写真が撮れればいいんですが w)




いままで生きてきて、洪水の経験はあります。
まぁ~私の家が水に浸かるということは一度も無いんですけど、町が洪水になった経験は何度かあります。



そうした経験の中で、やはり梅雨時や台風シーズンとなれば心配になります。


今回の台風でも大雨が予想されております。
台風情報は小まめにチェックした方が良いですね。

「台風6号 あす朝にも紀伊半島付近に上陸し、東海、関東方面へ」
(Yahooニュースより)








とにかく災害には気おつけ、対策できることは早めにするべきですね。
私の住む地域も直撃?といった感じですので、気おつけたいと思います。


皆さんも気おつけてくださいね。








サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】








posted by tomo at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9007088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。