アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月27日

今日は家にて缶詰 (-_-;)









さすがに台風の影響にて出かけることを控える様にしてます。

雨も風も、まだ猛烈という感じではないんですけど、時折強い雨が降り風も強く吹いてます。
玄関のドアを開けるのは危険な状態で、強風で玄関ドアが壊れそうなんで (・_・;)



ただ、家の中も蒸し暑いのでね・・・
冷房を使用していないと暑くて・・・

ハッキリと覚えがないんですけど、今夜は隣町で花火大会があるはずなんです。
まぁ〜あいにくの天気なんで、花火大会は中止でしょうね。
後でネットで調べてみようと思いますけど。



洋服・コスメをお得に買うなら「monoka」




先ほど、気象予報を見ていたんですが、フィリピン沖でのエルニーニョ現象が終息?の様です。
そして、今年は台風が発生しやすいようですね・・・

しかし、これから夏祭り、花火大会、盆踊りといったイベントが楽しいシーズンなんですけどね。
この数年の異常気象と言われる状態の中で、中止となるイベントも増えるかもしれませんね。




そして、秋の行楽シーズンにおいても気になるところです。


紅葉などを楽しめる季節、そして旅行シーズンともいえます。
夏の暑さが和らぎ、過ごしやすい秋に旅行を楽しむ。
気象、天候だけはどうしようも無いのでね・・・


ほんと、旅行といえば、子供たちはすでに夏休みですね〜
我々、大人も御盆の連休が待ち遠しいところですが、御盆の連休にて旅行へ行かれる方も多いでしょうね。
暑さが楽で、天気に恵まれることを祈りたいです。




そこで、少し調べてみたことを書いてみます。
調べたと言っても、旅行情報と言う事ではありませんので、期待しないでください (笑)



やはり、道の駅は人気なんですね〜
ここ数年、パーキングエリアやサービスエリアの人気と同様に、各地の道の駅ならではの特色があるようです。


そして人気ということなんですが、地域に根付いたイベントや御祭りも人気の様です。
これに関してはですね、予想外とは言いませんが、かなり人気の様です。
テレビや雑誌などでは情報が無いものもあるのでしょうか?

いまの時代は、インターネットで大半の情報があるので、多くに知られていない地域密着のイベントなどもあるのでしょう。



いまや、トラベルに関わらず、食やイベントなども調べればいくらでも情報は出てきます。
便利な世の中になりましたよね(笑)







まぁ〜私は、旅行へと出かけてる余裕が無いのでね・・・
調べてみたりして終わってしまうんですけど、独りで京都へ行きたいかなぁ〜
一人旅ですね (笑)


バイクに乗らなくなってから、泊まりで出かける事が無くなってしまった。
まぁ〜バイクでしたから、基本的にはシュラフのみで寝るんですけどね!
雨であればテントの使用もありますけど、基本的にシュラフのみです(笑)




どんなスタイルであれ、旅というのは楽しいものです。
秋に向けて、少し早いですが、行先や日程を考えても良いでしょう(笑)
特に、ホテルや旅館を利用される方であればね、早めに予約を入れないと!
ですね(笑)





ちなみに、私が京都へ行きたい理由は、これです。

「ミレニアルズ京都」

公式サイトのリンクを貼っておきます。
気になる方、行ったことがない方は公式サイトを覗いてみてください。
なかなかオシャレな感じの HP です。

私は、めっちゃ行きたい!(笑)













サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】




posted by tomo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9008208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。