アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月23日

健康が一番!








いやぁ〜ほんと暑い一日でした (^_^;)

驚くほどの気温ではなかったんですけどね〜
でも、仕事を終えて帰る途中の車の温度計は34度となっていました。
これで梅雨明けになるのかねぇ〜




さて、今日は年に一度の健康診断でした。
健康診断といってもね、大した内容ではないのでね(笑)



ただ、やはり自覚がある視力に関しては、少しずつ低下しています・・・
今度の運転免許証の更新の時は、ひょっとする眼鏡が必要になるかもしれません (^_^;)

あとは、聴力なんですけど、何年か前から高音が聞き取りにくいらしい。
私的に、普段の生活で不自由な感じはないんですが、後にどうなっていくのかは分からないですよね。
まぁ〜自覚が無い中で問題とは思っていないんですけど、高齢になるにつれて難聴とかになるんかなぁ〜?


血圧や心電図などでは、特に問題なさそうなんで、まぁ〜いいのかな(笑)




でも、ほんと健康であるに越したことはないですよね。
人生において、何をするにも体に異常があると、思う様に物事を行うこともできない可能性がありますからね。
普段の生活において気おつけることが大切だと思いますが、なかなかね〜
仕事も不規則だったりする事もあるし、どうしても食事も偏ったりします。


昨年から、少しばかりですが禁煙を試みたりしておりますが、やっぱり失敗 (^_^;)


ひとつだけ、私の良いところ?は間食は基本的にはしません。
いまは、お菓子なんかも滅多に食べないですしね。

昨日のブログにも書いたと思いますが、運動不足はヤバいです(笑)
何方か、一緒にウォーキングしません?(笑)
私ひとりでは続かないと思うので (^^;)

まぁ〜一緒に歩いてください!は冗談ですけどね(笑)


人生変わった! 体幹コアウォーキング





少しずつですが、年齢とともに体力の衰えや病気に対する不安とかを感じる様になります。
ある意味、仕方がないと思っていますが、まだ目標があるし、やりたい事、やらなければいけない事が沢山あります。
それらを成し遂げるには、やはり健康な身体が必要なんですよね。



まだまだ俺は若い!なんて思ってるだけではダメですね (・_・;)

実際に健康であり、実年齢よりも若い身体であり、病気にもなりにくい健康な体作りを心掛ける様にしないといけませんね。










サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】










posted by tomo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8998226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。