アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月13日

人生において重要な部分は人任せにはしないこと







今日は、日差しの暖かさが感じられる一日です
少しずつ春の訪れを感じられる様になっていくんでしょうね
もう2月も半ばですもん(笑)
そして、確定申告の時季ですね
私も、昨年までは自分で申告してましたから
大変ですよね(笑)

空12.jpg




今年になって、昨年以上に物事を考える様になってます
私自身が望むも望まざるも関係なく周りの状況は変化していく
そんな現実に目を背けてしまえば楽なのかもしれませんが
残念なことに、全てが自分自身を取り巻く現実なので
その全てを受け入れる必要があります


ただ、自分の人生であることに変わりはなく
状況に合わせて物事を考え行動する
現状打破したければ、それなりの覚悟と努力にて行動するだけです


結局、自分の人生に自分で責任を持つことは避けられないわけで
自分の人生は、他の誰のものでもないわけですから
良くも悪くも自分で責任を負う事はあたり前のことなんです


だから、他人任せだったり、人のせいにするのはやめた方がよいです
他人任せで人のせいにしていれば
詰らない人生も自分のせいではないと他人ごとの様にかたずけられる
自らの無知、無能、無力を認めなくてもいいので

ただ、自分のせいではない
他人のせいだと自分の中で割り切ったところで

やはり、自分の人生が詰まらないものであり
辛い事には変わりないわけで
そんなことに何の意味があるのだろうか・・・



人生において自ら責任を負わねばならない以上
自分の責任において行動した方が良いです
良くも悪くも人任せにしてはいけない



実は今からやるとお得。税理士丸投げOKのリーズナブル確定申告【Freelance Basic】

wpXクラウド



こちらのブログも更新しております
よかったら覗いてくださいね

tomo6968のブログ(アメブロ)

楽しい人生を(livedoor blog)






posted by tomo at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8554631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。