アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月20日

2020年 Windows7保守サービス終了





Windows7の保守終了まで1年となりました


パソコンを使用する上で欠かせない 「OS(オペレーションシステム)」

大きく分けて Windows か Mac に分かれると思います
私は Windows 派 です

数台のPCを所有してる中で、その全ての OS が最新のものではないです
現在、私が使用してるPC の OS は

Windows7
Windows8
Windows10
PCそれぞれ違うOSを使用してる状態なんですが
Microsoft の Windows7 に対する保守サービスの終了期限は2020年
もう来年ということになりますね

当然のことに保守サービスの終了後に心配されるのはセキュリティー
もちろん、セキュリティーソフトを使用することで安心感が得られるかもしれませんが
やはり、保守サービス終了後は不安もあります

ソースネクスト〔Win・Mac・Android・iOS版〕 ZERO スーパーセキュリティ 1台用 4OS [Win・Mac・Android・iOS用] (ZEROスーパーセキユリテイ1ダイ)

価格:3,154円
(2019/1/20 12:09時点)
感想(0件)



カスペルスキー セキュリティ 2018 【3年版5台利用可能】CD-ROM版 カスペルスキー ※パッケージ版

価格:12,960円
(2019/1/20 12:12時点)
感想(0件)






そうした現状にて、Windows7 の使用を止めるべきか
セキュリティーに関しては自己責任ですので、そのまま使い続けるか
実際に Windows7 に関しては使い勝手の良いOS だと思います
そして、ソフトウェア―との関連もありますね

いま、あらためて Microsoft社 よりWindows7から最新のOSへの切り替えを呼びかけております
年内に、Windows10 へのアップグレードを考えるか
新しいPCへと買い替えるか検討しなければいけませんね

Windows7.jpg
20年にウィンドウズ7の保守終了 マイクロソフトが中小企業に対応呼びかけ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000058-mai-bus_all @YahooNewsTopics





実は、昨年の半頃までは WindowsXP も所有してました(笑)
まぁ〜知人が使いたいということでメンテしてプレゼントしたんですけどね

あとは、全く使用することはないんですけど
Windows98SE 搭載のPCが一台あります
使うことはないので処分することを考えないといけませんね(笑)



こうして考えてみると
私が使用してる PC は3台です
妻も専用の PC がありますが、これも保守サービス終了にて不安を感じる状態になるので
今年中に新しい PC の購入を考えてあげたいところです


ただ、古いからといって廃棄する以外の方法もあります
Linuxを導入することを考えても好いかもしれません
ただ、妻にたいしてはお勧めの方法ではないので、すすめはしませんけど (^_^;)

Ubuntu 18.04 LTS 日本語 Remix 使い方が全部わかる本 (日経BPパソコンベストムック)






ということなので、妻の PC に関しては何年も使用してるし
いまさら OS のアップグレードもするつもりもありません
新しい PC の購入を考えてます
まぁ〜それも 私が勝手に考えてるだけで妻がどう考えてるのかは分からないですが

PC自体も古くて動作にストレスを感じることと保守サービス終了を考えればね
新しいPCの購入が望ましいと思いますからね
それも、私が PCを選ぶことを楽しみたいだけでしょ!
と言われてしまえば返す言葉がないんですけどね・・・(笑)











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8487393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。