アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月30日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん54回 悠太郎のポーズに秘密が、課長とぬか床とのお別れ「べにこぉぉーーーーっ!」トラですよ。

焼き氷が最後の1つになったところに現れた悠太郎(東出昌大)は、め以子(杏)に、少年の頃に正蔵(近藤正臣)が去って以来、西門家を守ってきた苦しみや、め以子がつらい毎日を送っていると知りながら離したくないと本心を語る。二人は、ようやく仲直り。希子(高畑充希)は、焼き氷の歌を歌えたことをほめられ、いつか変われると悠太郎を励ます。め以子らは、恐る恐る静(宮崎美子)と和枝(キムラ緑子)のいる西門家に戻る。













posted by a-ko at 09:20 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月29日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん53回 焼氷新しくなりました。希子、ちい姉ちゃんのために「焼氷の歌」歌います。「貴方も私もテーブル囲んでドレミファソ♪」

め以子(杏)たちは希子(高畑充希)に「焼き氷の歌」を街頭で歌わせようとするが、希子は尻込み。悠太郎(東出昌大)は、和枝(キムラ緑子)に「め以子の籍を外す」と答える。そして、正蔵(近藤正臣)のとりなしをはねつけるが、源太(和田正人)から、「め以子に嫌われまいと、本心を語れないでいる」と指摘される。新発売の焼き氷はさっぱり客が集まらず、希子は、め以子を思って勇気を奮い起こす。















posted by a-ko at 12:36 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月28日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん52回 室井の夢を信じるダメンズほっとけない男前な桜子、め以子悠太郎の夢は私の夢・・・・

め以子(杏)は焼き氷の試作品を作る。希子(高畑充希)らはほめるが、納得がいかない。激務の悠太郎(東出昌大)は、静(宮崎美子)と和枝(キムラ緑子)が仲たがいする家へ帰宅する。戻っていないめ以子を探しに出かけるが、うま介で焼き氷に取り組む妻は家にいるよりも楽しそうで、やるせない気持ちになる。一方、め以子は、室井(山中崇)の夢を信じる桜子(前田亜季)の言葉に、悠太郎と自分を重ね合わせる。












posted by a-ko at 08:40 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月27日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん51回 希子ちゃん『いのち短し恋せよ乙女』リトルボイスからエンジェルボイスへ覚醒

め以子(杏)は「悠太郎(東出昌大)と離縁する」と息巻く。め以子が戻らないと和枝(キムラ緑子)から聞いた悠太郎は動揺するが、仕事に打ち込む。一方、ふとしたことから希子(高畑充希)が美しい歌声を披露することに。め以子たちは、馬介(中村靖日)の焼き氷屋をはやらせようと、焼き氷の改良を申し出る。正蔵(近藤正臣)が訪ねてきて、悠太郎のもとに戻るように勧めるが、め以子は断る。







posted by a-ko at 08:45 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月26日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん50回 希子ちゃん、ついに桜子に「大きな声で!」め以子「朝からなにも食べてないの」に源ちゃんのツッコミ。

め以子(杏)を頼って、桜子(前田亜季)と室井(山中崇)が駆け落ちしてきた。しかし、和枝(キムラ緑子)にまとめて追い出され、とりあえず源太(和田正人)を頼り、馬介(中村靖日)の焼き氷屋に間借りする。め以子は家に戻るが、かばってくれた希子(高畑充希)も一緒にまた追い出される。め以子は、その足で悠太郎(東出昌大)を職場に訪ねるが、父との和解をかたくなな態度でつっぱねられ、怒って飛び出してしまう。












posted by a-ko at 08:38 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月25日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん49回 まだ「肉屋」に反応、まさかの二人室桜!

め以子(杏)は、師匠(近藤正臣)が悠太郎(東出昌大)らの父親・正蔵だと知って驚く。鉱山の技師だった正蔵は後妻・静(宮崎美子)と長女・和枝(キムラ緑子)の争いに耐えられず、家庭を捨てて逃げ出したのだ。め以子は、正蔵を許せない悠太郎から「どうしても会うなら家から出ていくように」とまで言われるが、納得がいかない。そこに突然、め以子のかつての同級生・桜子(前田亜季)が、思いがけない人物と一緒に現れる。

肉屋?

ポルカ @kindlered021



まさかの二人。

ポルカ @kindlered021



室桜!

チロ @chi_ro504



室井さん好きとしてどうしても描きたかったポーズw もうなんか、室井さんは私の中でマスコット的存在です

ラテ @latteoisi





posted by a-ko at 11:30 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月23日

■ごち絵で振り返る今日のこちそうさん48回 放るもん爺さんが西門家のお父上、「ごめんなすって!十円貸して、ご縁だけに、五円でもええわ」

め以子(杏)は、希子(高畑充希)の見合いをぶち壊そうと画策。和枝(キムラ緑子)の顔もつぶすまいと、自分が粗相をしようとするが、和枝に蔵へ閉じ込められる。見合いは順調に進むが、なぜか泥酔した師匠(近藤正臣)が現れ、大立ち回りをする。和枝はあわてふためき、悠太郎(東出昌大)は激怒。見合いがおじゃんになったところに帰ってきた静(宮崎美子)も当惑する。蔵の中のめ以子は、ついに西門家の秘密を知ることに。

考える人々。

こなみ詔子 @shokoconami



『私のちぃねえちゃん』今週のめ以子と希子が可愛くてもう…!二人とも大好き!(*>ω<*)

きっか @kikkatenten



お見合いの相手の人は希子をええ子と言ったのでまた出てくれるといいな〜

ラテ @latteoisi



なす!!

ひるねむ @kamiokande_nemu



見合いの席。かいらしい希子ちゃん。心の中は嵐だろうに・・。和枝さん、やさしいお姉さんは疲れますやろ。

シルクマ @ahitan1

posted by a-ko at 07:48 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月22日

■ごち絵で振り返る今日のこちそうさん47回 女学生なつんつるてんめ以子、梅干し「出来たら嫁ぎ先に・・・・届けない!食べてみたかったら、ここにいなさい。」

弁当箱の中の手紙でやりとりをするめ以子(杏)と希子(高畑充希)。和枝(キムラ緑子)と静(宮崎美子)の争いを見てきた希子は、結婚して家を出たい半面、結婚を恐れていた。「みんなで食べるご飯のおいしさを知ってから結婚してほしい」というめ以子に、笑顔になる希子。思い切って見合い話を断るが、和枝は一蹴し、またも静との言い争いに。師匠(近藤正臣)と話しため以子は、あきらめてしまった希子と改めて向き合う。

ガンバレ希子ちゃん

koyote @ddf34



つんつるてんめ以子。

さかな@少しずつ歩こ。 @sakanaiwasi



一緒に幸せになろうね

ひるねむ @kamiokande_nemu



11月22日いい夫婦の日♡
ずーーっとかわいい夫婦でいてほしい゚.+:。(*´v`*)゚.+:。


Peco @809yuz



希子梅たべたい(*^ω^*)

ラテ @latteoisi

posted by a-ko at 08:52 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月21日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん46回 流石!和枝ねえちゃん抜かりなし、め以子が希子に余計なことを言って迷わせないよう添い寝で監視!

め以子(杏)がなんとか和枝(キムラ緑子)と静(宮崎美子)の仲を取り持ちたいと思っていた折、和枝が、希子(高畑充希)の見合い話を持ち込む。希子はもちろん、め以子も戸惑うが、良縁ではあった。悠太郎(東出昌大)の仕事にトラブルが発生し、め以子はやむを得ず、師匠(近藤正臣)に相談する。「悠太郎のために西門家のみんなを幸せにしたい」というめ以子に、師匠は、希子が自分の望みを見極める助けになるようにという。

今週のごちそうさん、すごくいいな〜(><)

今週のごちそうさん、すごくいいな〜(><)



和枝さん怖すぎて笑った

鴨 @y46chan



今朝のごち絵

ひるねむ @kamiokande_nemu



今日は11/21=「良い兄さん」の日なのでごちそうさんの良い兄さんこと源ちゃんを描いてみましてん。源太兄さんマジイケメン!

まーぼー @mabo_twit



涙もろい捨蔵さん

ラテ @latteoisi





posted by a-ko at 08:31 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年11月20日

■ごち絵で振り返る今日のごちそうさん45回 源ちゃん正論のタンカ、「うちの嫁はんはなぁごっつかいらしいんや!」逆ギレ悠太郎、「ケンカはやめてよぉ♪」ニヤケ顔炸裂め以子、呆れる和枝のオチつき

め以子(杏)と源太(和田正人)の仲に嫉妬して市場に乗り込んだ悠太郎(東出昌大)だが、め以子の力になれない弱さを痛烈に指摘される。自分をめぐる言い争いに照れるめ以子。和枝(キムラ緑子)は面白くない。め以子は、そんな和枝を梅仕事に誘う。悠太郎や静(宮崎美子)、希子(高畑充希)が加わった梅仕事の日、外出する和枝は希子を誘うが思いがけず断られる。め以子は、和枝のかつての婚家での苦労を知ることになる。

私の為に争わないで!(笑)

直江亜季子 @yomogian1231



今日も朝からごちそうさまでしたぁ!(´pq`*)グフッ

きっか @kikkatenten



ホントのホントに、ごちそうさんです。

さかな@少しずつ歩こ。 @sakanaiwasi



悠太郎さんが世界の中心で愛を叫んだ後の、夕飯時の2人。
無表情でもくもくと肉じゃが食べる悠太郎さんに萌えました!!


アミタ @Rayco127



この温度差 良いですね(*^^*) 悠太郎の愛の告白 こちらも照れました
東京と大阪で比較してみましよう。


せわまゆみ @SEVEN176


posted by a-ko at 08:55 | TrackBack(0) | ごちそうさん
最新記事

カテゴリアーカイブ


最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。