アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月31日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん28回 あじがめ以子にに語りかける

駆け落ちを企てため以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)の説得で、家に連れ戻される。イク(財前直見)は思案し、夏休みを迎えため以子に家事を基本から仕込む。ひと月、悠太郎に会わずに励むうち、め以子は家族それぞれに心遣いをして料理することを覚える。桜子(前田亜季)に誘われて海に行き、久しぶりに笑顔を見せるめ以子。一方、悠太郎は亜貴子(加藤あい)に、め以子のために大阪ではなく東京で就職する決意を打ちあける。

二人のワチャワチャがかわいい♡暴走彼女をたしなめる。悠さんといとしくんいいなあ〜

シルクマ @ahitan1



あきこさん、モダン!やっぱ加藤あいちゃんは美人さんだぁー

ラテ @latteoisi



第28話感想「夏盛り 吠える親父に挑む通天閣」

「ごちそうさん」超解説(非公式) @gochisosan_tyo



<室井さんが食べてる「何か」がいつも気になる…そして相変わらず料理は記憶スケッチです・*・:≡( ε:)お弁当おいしそうだった

ほんだある@FF14Aegis鯖 @aruhonda



め「西門さん、とりっくおあとりいとぉ!」
西「……意味がだいぶ違いませんか?」


チロ @chi_ro504

posted by a-ko at 08:33 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月30日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん27回 西門さんの夢の話、わかりづらい

め以子(杏)は、病床で目覚めた悠太郎(東出昌大)から夢の話を聞かされる。納豆の沼に落ちた悠太郎のもとに、め以子が降りてきて、妖怪のように納豆を吸いあげて救うのだという。め以子がいれば笑っていられる、辛い目に合わせるだろうが、一生食べさせたいと言われ、め以子はうれし泣きする。だが、断っておいて求婚してきた悠太郎に大五(原田泰造)はまたも激怒し、一切会うことを禁じる。ついに、め以子は卯野家を飛び出す。

「妖怪納豆娘」です。

「ごちそうさん」超解説(非公式) @gochisosan_tyo



夢の話のあとの、はにかみ悠さんが愛しいです。

シルクマ @ahitan1



斜め上を行く西門さんの夢。遠回しかと思えば西門さんなりの直球。戸惑いながらも受け止めるめ以子。そしてそれを見守ってた我々。

チロ ‏@chi_ro504



今日は凄く面白かったなあ。室井さん良いポジションなのにいつも書き終わった後に「あ!忘れてた!」ってなる…(ノ∀`)

ほんだある@FF14Aegis鯖 @aruhonda



夢見る西門さん(笑)

シラトリユリ @shiratori_yuri


posted by a-ko at 08:29 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月29日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん26回 西門さん、色気振りまきの回

め以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)のことをつい考えてしまうが、弁当の工夫は続けてなんとか気持ちを立て直そうとする。イク(財前直見)は、友人・近藤(石田卓也)から、悠太郎の家庭の複雑さが断った理由だと聞き、め以子に伝える。しかし、め以子は期待するまいと無関心を装う。室井(山中崇)が女学校に現れ、悠太郎の容態がよくないと告げる。米を持って室井の下宿を訪れため以子は、眠る悠太郎の脇でおかゆを作ることに。

今日の西門さん…色っぽ過ぎるでしょ!!

しなもん @anndonuts28



悠さんのツンデレがかわいかった♪

シルクマ @ahitan1



第26話感想「悠太郎の観た夢は?」

「ごちそうさん」超解説(非公式) @gochisosan_tyo



西門さん、色気振りまきの回。

直江亜季子 @yomogian1231



め以子おめでとう、なんかすごいプロポーズだったね・・

picon @picon723

posted by a-ko at 08:38 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月28日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん25回 プディングとサンデーと、あとパンケーキも下さい!!

見合いの席を飛び出してプロポーズしため以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)に断られた。驚く大五(原田泰造)は激怒し、イク(財前直見)の取りなしも聞かずに悠太郎を追い出してしまう。悠太郎は室井(山中崇)の下宿に転がり込み、結婚を断った理由を明かす。気丈に振る舞うめ以子だが、カフェで桜子(前田亜季)や民子(宮嶋麻衣)と泣きながら、やけ食いする。そのころ、室井の下宿では、悠太郎が高熱に浮かされていた。

通天閣の運搬方。色つけてみた(笑)

シラトリユリ @shiratori_yuri



め以子は私よりハイカラなもの食べてる… 室井さんはなんか楽しそう(´∀`)

ラテ @latteoisi



第25話感想「やけ食いめ以子」

「ごちそうさん」超解説(非公式) @gochisosan_tyo




あまいかしょっぱいか

ベキベッキー @nyamuresuka



弁当箱の行方はいかに

ベキベッキー @nyamuresuka




posted by a-ko at 07:41 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月26日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん24回 「一生食べさせますから一生食べさせて」

見合い当日、ボートの試合に出る悠太郎(東出昌大)に、め以子(杏)は弁当を作る。だが、悠太郎はすでに出かけた後だった。見合いの席。食事が進み、最後のご飯を見ため以子は、自分がご飯を炊いてあげたいのは悠太郎だけだと気づく。振袖姿のまま、イク(財前直見)が用意していた弁当を手に、試合会場に駆け付けるが、声を張り上げたはずみで川に落ち、悠太郎に助けられる。め以子は思わず、悠太郎にプロポーズしてしまう。

近藤さん!グッジョブ♪鈍い悠さんもさすがに、ね。

シルクマ @ahitan1

817609424.jpg}


「にしかどさーん!!!がんばれーー!!!」

かナりャ ‏@kanariyaaa_08



ごめんなさい、今回の絵は今までおさえてた煩悩が爆発したようです・・・

やーや @ya_ya_8_8



初ごち絵!めいちゃん逃げずに戦ったね、えらいよ〜。次は悠さんの番ですよ…

おこめ @okome_okoge



雨のち晴れ…のちやっぱり雨。

直江亜季子 @yomogian1231

posted by a-ko at 07:40 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月25日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん23回 切ないね、悩めるめ以子

め以子(杏)は、見合いをすることに。悠太郎(東出昌大)とも仲直りするが、心は晴れない。桜子(前田亜季)は、め以子が自分の気持ちから逃げていると言う。悩んでいるめ以子に大五(原田泰造)は、急きょ明日見合いをすることになったと告げる。場所は見合い相手の実家の料理屋。悠太郎は明日、ボート部の試合に助っ人として出ることになっていた。め以子は最後の望みをかけ、自分は幸せになれるだろうかと悠太郎に問う。

今日の視聴者代表

ベキベッキー @nyamuresuka



もどかしい切ない

ほんだある@FF14Aegis鯖 @aruhonda



め以子を励ます民子。民ちゃんはめ以子と並ぶとさらにちっちゃく見えてよけいにかわいい。

きっか @kikkatenten



ごちそうさん、いやあ毎日もどかしぎゅんぎゅん来ますわ。初ごち絵( ̄▽ ̄)

こなみ詔子 @shokoconami



西門さんの理系ツンデレ男子ぶりにきゅんきゅんしてます。。

さざれいし @8tubuan6

posted by a-ko at 08:27 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月24日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん22回 後ろのベンチで見ているおじさんの停留所シーンはもはや必見ww

悠太郎(東出昌大)との件で動揺するめ以子(杏)に見合いの話が。料理屋の次男との縁談に大五(原田泰造)は乗り気だが、イク(財前直見)はめ以子の気持ちを思いやる。気になる悠太郎に相談するめ以子だが、赤の他人だからと答えてくれない。悠太郎は帝大の教授から、大阪に戻らず東京に残るよう誘われる。思いを断ち切ろうとするめ以子に、相手の家庭が円満と聞いて見合いを勧める悠太郎。め以子は次第に腹が立ってくる。

視聴者代表

ベキベッキー ‏@nyamuresuka



出かけるので急いで描いた!中折れ帽の紳士!!気になる!!そして最近おむすびばっかなのです(´ω`)

ほんだある@FF14Aegis鯖 @aruhonda



頭ではわかっているのに

やーや @ya_ya_8_8



焼きおにぎりを食べればいいのに、、、

岡田鯛 @TaiOkada



りっこ @sum_hito

posted by a-ko at 08:35 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月23日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん21回 うめぼしおにぎり、これは事件や!

悠太郎(東出昌大)を意識していたことで自己嫌悪に陥ってしまっため以子(杏)。桜子(前田亜季)や民子(宮嶋麻衣)からは、悠太郎本人に気持ちを尋ねるよう、けしかけられる。一方、悠太郎は、め以子が握ったおむすびに以前と同じ具が初めて入っていたことに驚く。話すうちに亜貴子(加藤あい)は悠太郎の幼なじみで、2人は同じ火事で家族を失ったこと、だが一緒になることは許されないと知り、重い気分になってしまう。

今日のごち絵13 うめぼしじけん

やーや @ya_ya_8_8



21話感想「おむすびに梅干しは大事件です!」

「ごちそうさん」超解説(非公式) @gochisosan_tyo



21話。 「事件です。」

シラトリユリ @shiratori_yuri



まだまだ 雨のち晴れるや、、、にはならない、、、

岡田鯛 @TaiOkada



posted by a-ko at 09:01 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月22日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん20回 気づけてよかったんじゃないの

亜貴子(加藤あい)は悠太郎(東出昌大)の友人で、医学を学ぶ、はつらつとした女性だった。大五(原田泰造)ら卯野家にもすぐに溶け込み、め以子(杏)は面白くない。だが、軽いやけどを手当てされ、亜貴子の明るく気さくな性格をまぶしく感じる。帰り道で亜貴子は悠太郎に、東北の大学への進学を相談。一方、め以子は悠太郎の「よく食べて、見ていると元気になる人が好き」という言葉を思い出し、意識していた自分に赤面する。

モダンガール亜貴子さん素敵

直江亜季子 @yomogian1231



なんのかんの言って姉ちゃん思いの弟かも。幼少期にいちごジャムくれなかった姉だもの。毒舌になるね。

シルクマ @ahitan1



のれん「よしよし」

ベキベッキー @nyamuresuka



本当にいいヒト!!

岡田鯛 @TaiOkada



第20話感想「気づけてよかったんじゃないの」「オムすび」

「ごちそうさん」超解説(非公式) @gochisosan_tyo

posted by a-ko at 10:21 | TrackBack(0) | ごちそうさん

2013年10月21日

ごち絵で振り返る今日のごちそうさん19回 おにぎりの中身はお楽しみ

め以子(杏)は、悠太郎(東出昌大)の弁当を毎朝作ることに。毎日違う種類のおむすびを、中身は秘密で作ろうと意気込む。そして、悠太郎に「あなたの食い意地を信じる」と言われ、弁当の内容について教師・宮本(奥貫薫)にまで相談。め以子は、自分で作ると一層おいしく感じると気づき、料理に目覚めていく。開明軒に大阪出身の若い女性・亜貴子(加藤あい)が訪ねてくる。悠太郎と親しく話す女性の出現に動揺するめ以子だった。

朝の問答かわいい

なかはら★ももた@momotaNakahara



め以子とおにぎり。

hacchi @pococorich



本日のめ以子ちゃんの可愛い呟き(*´`)

チロ @chi_ro504


今日のごち絵。ナニコレ的状況

やーや @ya_ya_8_8



第19話感想「め以子のライバル、モガのアキ登場!」「今日のお弁当」

「ごちそうさん」超解説(非公式) @gochisosan_tyo

posted by a-ko at 09:19 | TrackBack(0) | ごちそうさん
最新記事

カテゴリアーカイブ


最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。