アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2009年08月17日
帰ってまいりました
日本へ帰ってきて、台風の被害や地震があったり
被災された方々にはなんとも言えない思いがつのります
どうぞ前向きになって、乗り越えてください

さて、8/9は台風の影響で上海無理かななんて思ったんですが
熱帯性低気圧に変わったとかでなんとかです

空港について先輩が出迎えてくれたんですが、車です。
「先輩、上海って運転メチャクチャって聞いたんですが大丈夫ですか?」:僕
「大丈夫、大丈夫!任せとけって!!」:先輩
いざエスティマに乗ってGOです。

やっぱり大陸って感じですよね、いつも中国に来ると思ってしまいます
田舎おやじさんへ、上海はフォルクワーゲンのジェッタがやたら多いです
現地法人「大元」があるのでかなりの台数です。あとはQQって車です
日本でいうとIQちっくな車です。車線なんて関係なし、みなさん割り込んでます

でも、先輩ドライブのエスティマの周りにミョーな空間ができてます
そういえば、日本円で車両価格が350万以上
上海の平均年収が一般的に50〜60万くらいとすると
年収の6倍くらいの高級車。。。うーん納得です

さて上海の会社の施設ですが、ホテルじゃないですか
久しくこの会社には来てなかった
ので、ビックリです。上海は時差が2時間
くらいなので、到着すると時間が戻った
感じです。なんかおもしろいですよね
夕食は結構豪華になりました
観光というより
地元のレストランと言ったところです
これがかなりおいしかったです

豚肉なんてジューシーで最高です
僕たち家族はおいしい、おいしいを連発
しながら、恥ずかしいくらい食べました
現地でのガイドの女性も同席して
一緒にたべたんですが。。。。。。。
彼女曰く、僕とツインズの片割れとならんでいると
ブラジル人の親子に見えるなんていわれました
僕っていったい。。。。。
中国人からみるとそうなんでしょうか?
日本人にみえないよ
なんて会社関係でであった中国人
みなさんに言われました

奥さんはひたすら笑ってたべまくってました
食べすぎじゃない
楽しく上海の夜はすごさせてもらいました
ではつづくです

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。