アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2009年05月20日
奥さんと僕物語その10
NICU(新生児集中治療室)にて

双子が生まれてスグに運ばれたのがNICU
(新生児集中治療室)でした

奥さんが病室に移りその後僕が呼ばれました
「お子さんと面会できますので入室の説明をします」
入室の説明????

看護師さんにつれられて入室のやり方を教えてもらいました
まず部屋の前に準備室みたいな部屋がありまして
靴を脱いで入室します次に滅菌済のスリッパを履いて

紙みたいな材質でできている帽子(シャワーキャップみたい)
を着用後割烹着みたいなエプロンを着用します
マスクは風邪をひいていたら着用です

次に手洗いです まるで手術の前みたいに
袖まくりをしましてですね
イソジンスクラブみたいな強力な殺菌ソープ
でブラシまで使って手を洗います
肘の近くまで洗うんです

手を洗ったあとはどこにも触ってはいけない
と言われました
NICUの前にある自動ドアは下に足を
入れるところがあって

ここに足を乗せるとドアが開きます
やっと入室して会えました。。。。。。
小さな小さな赤ちゃんが保育器の中で寝ていました

いろんなデータを取るために管やら電極みたいな
ものをつけられて。。。。。。。。

1500以下の超未熟児です
元気に育ってほしい。。。。。。。。。
願いはそれだけでした





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。