アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2010年03月01日
もうすぐ一年生
日曜日はお出かけついでに
お祝いで頂いた図書券を
持って本屋に行きました

小学一年生の雑誌を買ったんですが
最近の付録はすごいんですね
ドラえもんチェッカーがついていて

問題の答えに合わせると正解とか
ブッブーとかしゃべるんですね
ドラゼミ本人達が希望すれば

やってみてもいいかな?なんて思います
進研ゼミとかいろいろありますが
小学館はキャラクターを使えるのが
いいですよね

それにしても、学習付録がなんでこんなに
内容も充実しているんだろう?と思ったら
陰山(字が違ったらごめんなさい)先生
監修なんですね

広島県の尾道市にある小学校校長を公募し
全国初の公募による校長になった方ですね

僕自身、小学校の頃は勉強もせずに
泥んこになって遊びまわっていた田舎の子
なので、あまり勉強・勉強言えないですね

でも、遊びのなかから学ぶことも多かった
ように思います。男の子は急に成績が上がったり
するので、基本さえおさえとけば、ま、いっかと
思っていたりします。女の子はよくわかりません

奥さんは女の子は一度落ちると二度とあがらない
なんて言ってましたが。。。

ツインズにとって実り多き小学校生活で
ありますように

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。