アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

誕生25周年ドラゴンクエスト展へ行ってきました(*>v<*)

行ってきました!!

【ドラゴンクエスト展】!!!

期間内に行くことができて、よかった(>v<)vV


↓早速スライムタワーがお出迎えドキドキ大


スライム達は、この表情がたまらないんですよねww


第一章〜第三章までブースが分かれていて、歴代ドラゴンクエストを振り返れたりして
あの、レベル上げの日々がよみがえるぅ〜〜〜ww

1冊、180円だった頃、ドラゴンボールが連載始まった頃の、
週間少年ジャンプ当時の資料として展示してあって、私には余計ウハウハでした(笑)




モンスターのリアル等身(?)フィギュアも飾ってありました☆



スライムナイト!!!!
かわいい(>v<)♪

DQVの時は、すんごくお世話になりました!
ピエールくん、ありがとう!!!!(笑)


近くで見ると、それなりに迫力があったりしますww



「モンスターがあらわれた!」

っていう、気分になりますね ww



もちろん、鳥山明先生の原画展示もあり、歴代勇者のかっこよさを間近で堪能できますww

特に面白かったのが、
鳥山明先生がキャラクターを描きおこしたキャラクターの元絵、
堀井雄二さんのラフスケッチを見ることができたこと!

ラフスケッチは確か、

■スライム(モンスター系)
■DQ1勇者たち
■DQ5勇者達

などがあったかな??
原案と完成品を見比べられるのがとっっっっても貴重でした!!

展示にも書いてあった通り、

■堀井雄二さんの「世界観・アイデア」
■鳥山明先生の「親しみやすいキャラクター」
■すぎやまこういちさんの「音楽」

が、このドラゴンクエストが長く愛される理由だと本当に思います!!


期間限定ではありますが、ドラゴンクエストの歴史に触れられてとってもよかったです(*^3^*)


展示場で流れていたドラクエXのPVを見たのですが
妖艶な美しいお姉さんと、かっこいいお兄さんに、つい目を奪われてしまいました(*´v`*)

鳥山明先生は「イケメンを描くのが苦手」と言っていましたが………
十分カッコイイキャラクターだと思います!!先生!!!(*`3´*)/

DQ10楽しみにしてます♪♪


エヴァンゲリヲンの商品をお探しの方はコチラから【ララビットマーケット】



インターネットCMみると全員に商品プレゼント!【CMサイト】



ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱

新品価格
¥4,200から
(2011/10/28 21:24時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。