アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鳥山明 The World of DRAGON BALL ドラゴンボール展


鳥山明 The World of DRAGON BALL 
ドラゴンボール展へ行ってきました(*><*)

開催日初日、平日にもかかわらずとても込んでいたと聞いていたので
オープン時間10時に合わせて日本橋高島屋についたのですが、
今日がドラゴンボール神と神の公開初日もあってか、想像していたよりも
あまり混んでいなく、終始快適に展示内容を見ることができました(^3^)v

生原稿、原画を見て改めて思ったことは、

鳥山先生はやっぱりすごいなっ!!!!

という事。

漫画原稿も、イラスト原画も本当一枚絵がすばらしく
ドラゴンボール大全集等で見ていた物がこれなんだ!と思うと本当感動しました!!!

個人的にじっくり見たのは、

・ピッコロさんが悟飯をかばって死ぬところ の原稿
・悟空VS孫悟飯(おじいちゃん) の原稿
・DB連載最終回 の原稿
・連載当時最後のページに描いた孫悟空のバイバイ絵
・鳥山明の世界 のイラスト

当時、鳥山明の世界での悟空のバイク姿を最初に見た時、
本当、このイラストかっこいい!!!
と感じたのを覚えています。

Vジャンプについていた、ドラゴンボールGTの鳥山先生イラストも
展示してあって…当時鳥山先生のイラストポスターがほしくて
Vジャンプを購入したのを覚えています(*´v`*)v

今回改めて描いてくれた全員集合と
DB連載当時、最後に描いてくれた全員集合絵を見ると
あれから月日がたったんだなぁ〜と改めて感じます。

私のオススメ商品は、

・展示会オリジナル:ホロカード全員集合

です(*^v^*)v


とても充実した展示会でした。
久しぶりのドラゴンボール関連イベント楽しませてもらいました!!

映画の前売り券も購入済ですので、映画も楽しんできます(^3^)v

ドラゴンボール超全集 2 ANIMATION GUIDE PART1 (愛蔵版コミックス)

新品価格
¥2,300から
(2013/3/30 22:17時点)





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。