アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

4starオーケストラへ行ってきました☆

4starオーケストラ「10月2日オーケストラステージ昼公演」へ行ってきました☆

↓下記演目内容と感想。

**************
【第一部】

ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜
Waltz for Ariah

グランディア
グランディアのテーマ

ファイナルファンタジーXII
交響詩 「希望」 Symphonic Poem "Hope"

聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜
Rising Sun、果てしなき戦場、哀しみのなかで、
想いは調べにのせて、聖剣を求めて、戦闘2

ファイナルファンタジーXIII
閃光、パルスdeチョコボ、FINAL FANTASY プレリュード

→FFのバトルミュージックって、今までのももちろんかっこいいですが
 FF13のって、なんだかきれいというか、今までのバトルミュージックと違って
 女性らしく感じるんですよねキラキラ
 バイオリンの演奏、とってもかっこよかったです(*>v<*)vV

サガ フロンティア2
Thema、Praludium、FeldschlachtI、FeldschlachtIII、
FeldschlachtIV、Rosenkranz、Ovation

→サガシリーズの音楽も、かっちょ良かったです♪♪
 久しぶりにPLAYしたくなっちゃいましたww

**************

【第二部】


タクティクスオウガ
Overture

サガ フロンティア
旅の幕あけ、Battle #4、碧い街、バカラ、Battle #5、
Last Battle -Asellus-、オープニングタイトル

ゼノギアス
(-MYTH- The Xenogears Orchestral Albumより)
おらが村は世界一 - Orchestral Version -
やさしい風がうたう - Orchestral Version -
飛翔 - Orchestral Version -

→ゼノギアスはPLAYしたことがなかったのですが、音楽がとってもかっこよくって(*・・*)キラキラ
 確か友人が「ゼノギアスは、本当面白かった!」と絶賛していたので
 機会があったら、PLAYしてみたいと思います(^^)♪

クロノ・トリガー、クロノ・クロス
エピローグ 〜親しき仲間へ〜、遥かなる時の彼方へ、
予感、クロノ・トリガー、 CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜

→「クロノ・トリガー」きたーーーーーーっっ!!
 あのOPの、時計の音「カチッカチッ…」もタイコのふちを叩いて表現してくれて、
 もう、鳥肌ぞわぞわぁ〜〜〜でした(><)
 バトル音楽も、中ボス戦も、ラヴォス戦も演奏してくれて………
 
 記憶がまざまざとよみがえりました!!!
 感無量であります!!!!(><)

 やっぱり、クロノ、ゲーム共々、音楽も好きです!!

**************


同時開催してた、無料で見れる演奏会にも参加し、
スクエニ作品全般に浸った後、FF演奏に浸らせていただきましたりんご
さわりで聴かせていただいた

「シーモアバトル」

いやぁ〜〜、テンションあがりますねww

FF6のバトル音楽も、聴けてとってもかっちょよく、うっとりさせていただきました(*´v`*)

FF8作品だけ演奏対象外だったけど……
いつかまたゲームの演奏会に参加できればいいな〜と改めて思いました(^^)♪



クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン

新品価格
¥3,430から
(2011/10/2 22:42時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。