アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

芦田豊雄さんの回顧展



【芦田豊雄さんの回顧展】へ行ってまいりました。


本当、行けてよかったです(涙)


展示場には、芦田先生の生原稿(イラスト)がいくつも飾られていて……
こんな近くで見ることが出来るなんて…嬉しいです!!

また、大きなモニターでは声優の方々(田中真弓さん、山口勝平さん、高乃麗さん、伊倉一恵さん、林原めぐみさんetc……)が「芦田先生へ」と、色々コメントをしていて
聴いていると一緒に涙してしまいそうで、グッっとこらえながら全部聴いていました。

田中真弓さんや、林原めぐみさんが見せてくださった芦田先生の絵を見ると、
やっぱり芦田先生らしくてとってもステキだなと思いました。

キャラクターデザインのラフ画もあったり、
各漫画家、アニメーター、イラストレーターさんからのコメントもあり
どっぷり芦田先生の作品に浸らせてもらいました。

そして、芦田先生が生前描いていて「未完成のまま」になってしまったワタルのイラストには
もう、涙が………っっっ。

芦田先生のキャラクターやイラストは、おちゃめな部分や、いかにもキャラクター自身が
楽しそうに描かれているものが多く大好きす(^^)

もちろん、王道の「魔神英雄伝ワタル」「魔動王グランゾート」もいいですが
私は、「ガリバーボーイ」と「新・超幕末少年世紀タカマル」がイチオシですドキドキ大

あの世界観&キャラクター性がとっても好きで、
今でも、見ているととっても楽しいですキラキラ

夢我アル佐エ門の英語とか(笑)

色々なキャラクター、作品を生み出してくださってありがとうございました!
そして、こらからも芦田豊雄作品にお世話にな
ります!!


↑こらからもずっと宝物ですキラキラ


魔神英雄伝ワタル メモリアルブック





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。