アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月12日

創業50年老舗のお肉屋さん

DSC_0776.JPGDSC_0777.JPG
今日のランチは名古屋市中区錦のミート&ベジタブルまつざかに行って来ました。
創業50年老舗のお肉屋さん、50年変わらない炭焼定食の店が3店目の新店舗らしいです。
12席の小さな店が相席で満席でした。
ディナーは9800円〜の店です。
鹿児島産ナチュラルポークの豚炭焼定食900円と和牛ステーキ定食1000円とありますが、ここはやはり両方いただけるミックス定食1550円に。
豚は炭焼漂う感じで醤油ベースの甘めのタレとよく絡み合い美味しかったです。
牛ステーキも柔らかく美味しかったです。
両方食べられるミックス定食はテンション上がりまくりパンチ顔1(うれしいカオ)光るハート
午後からの仕事も頑張れそうです。
今日も美味しいランチにごちそうさまでした!感謝ウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月11日

インド料理ドルーガ

DSC_0767.JPGDSC_0768.JPGDSC_0769.JPGDSC_0770.JPGDSC_0771.JPGDSC_0772.JPGDSC_0773.JPG
名古屋市港区のインド料理ドルーガに行って来ました。何でもこのドルーガは港区近辺に3店舗あってここは1号店らしい。それぞれの店がメニュー構成違うので、別の店での楽しみ方もあるみたい!
注文はAランチセット、サラダに選べるカレー、ナンかライス、選べるドリンクという内容。
サラダはインド料理店特有のドロッとしたドレッシング、野菜の下の方までドレッシングが行き渡らない!
選べるカレー、野菜カレー、豆カレー、本日のカレー大根とチキンのカレーで本日のカレーを選択。
辛さは9段階もあって選ぶのが楽しい。
5番目のやや辛口を選択。丁度よい辛さ。
インドカレーに大根は想像できなかったけど意外と合って美味しい、チキンは臭みもなく美味しい。カレーもなかなか美味しかった。
大きめのナンは自分が食べてきたナンの中でも上位ランクに入る。外はパリっと、中はモチモチでかなり旨いゴハン1てれてれきらきら
ドリンクのチャイはちょっとスパイス強すぎかな!
今日も美味しいランチにごちそうさまでした!感謝ウインクおやゆびサインメロディ
posted by 708900990 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月10日

カウンターで1人焼肉

DSC_0765.JPGDSC_0761.JPGDSC_0762.JPGDSC_0763.JPGDSC_0764.JPG
今日はカウンターで1人焼肉ランチです。
金山駅すぐの長谷川ビル地下2階、赤身肉とホルモンの店惣(そう)。
コの字型のカウンターだけの店で店主1人でやってます。
ハラミ定食、ホルモン定食もありますが、やはり今流行りの赤身肉、黒毛和牛赤身定食1150円をオーダー。
サラダは大根サラダ、小ぶりな小鉢に小盛りの大根サラダ、もう少し量が欲しいところ、もしくは葉野菜が欲しいかな。
メインの赤身肉。あれー、もっと赤身だけの肉かと思いきや、脂身多い!
脂身苦手な自分はテンションダウン失敗眠い(ZZZ…)下矢印2
お肉もそんなに柔らかくなく期待外れショッキング
ご飯お替わりできるので少し貰う。
汁物はワカメのスープ。
隣のオバサンが煙草吸って最悪わからん下矢印2下矢印2
リピート絶対しない青ざめ
posted by 708900990 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月09日

タイ料理マッサマンカレー

DSC_0756.JPGDSC_0757.JPGDSC_0759.JPG
今日のランチは国際センターのタイ料理サワデーすみ芳。
2色カレーセット、サラダ、選べるスープ、選べるカレー2種類、ドリンクバー、デザートついて税込1200円。
選べるスープ
野菜スープかトムヤムスープでもちろんトムヤムスープをチョイス。酸っぱ辛くて美味しかった。
選べるカレーはグリーンカレー、レッドカレー、マッサマンカレーから2種類でレッドカレーとマッサマンカレーをチョイス。
レッドカレーはタケノコと鶏肉、普通に美味しかった!
世界ランキング1位のじゃがいもと鶏肉のマッサマンカレー、個人的に世界一には疑問を抱くけど鶏肉柔らかく美味しかった!
ドリンクバーはジャスミンティー、烏龍茶、コーヒーをセルフで。
デザートはタピオカココナッツミルク。
帰りに次回使える200円券が貰えた!
ごちそうさまでした!
posted by 708900990 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

石窯カフェミールバロック

DSC_0750.JPGDSC_0753.JPGDSC_0755.JPGDSC_0752.JPGDSC_0754.JPG
長久手市にある石窯カフェミールバロックに行って来ました。
石窯のオーブン料理がウリみたいです。
ランチは3種類、小エビとキノコの石窯ピッツァ1280円、チキンソテーと焼き野菜の石窯トマト煮込み1380円をオーダー。
それぞれサラダ、デザート、ドリンクがつく。
小エビとキノコの石窯ピッツァは具沢山で美味しかった!
チキンソテーはアツアツでこれも具沢山、チキンも美味しかった!

posted by 708900990 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月07日

絶品トンテキ

DSC_0747.JPGDSC_0746.JPGDSC_0744.JPGDSC_0748.JPG
名古屋市金山駅すぐの長谷川ビル地下2階にある洋食屋百次に行って来ました。
地下1階.2階に飲食店がたくさんありカナヤマギンザと名前がついてるみたいです。
ランチメニューはトンテキが中心で、トンテキ250gのトンテキ定食1400円税別をいただきました。
百次ソースという濃いめのピリ辛醤油味はご飯が進みます。
キャベツもこのソースでいただくとウマウマ。
写真にはありませんがトンテキの下にスライスしたポテトがあってこれもムチャウマ!
そしてメインのトンテキは絶品!
柔らかくてソースとの相性も抜群!
ご飯が普通盛りでは足りないくらいでした。
最後に出るフローズンヨーグルトがさっぱりしてトンテキの濃厚さを消してくれます。
とても美味しく頂きました、ごちそうさまでした。
posted by 708900990 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月05日

新和食花井




DSC_0729.JPGDSC_0730.JPGDSC_0732.JPGDSC_0733.JPG

名古屋市名東区の新和食花井にランチに行って来ました。
11時30分に予約して来店。
花井ランチ1520円税別をオーダー。
メインは魚カジキ、肉豚ロースでお肉を選択。
前菜盛合せ、メイン、土鍋ご飯、デザートという内容。
お料理どれもかなり濃い味付け。
というより濃すぎて辛いくらい。
はっきり言って新和食というより居酒屋レベル。
ただお客さんは客層年配の方が多く満席でした、年配の人にこんな濃い味付け出していいのかなと思います。
これが名古屋の味なのかも知れませんが、やっぱり味濃すぎです。




無料会員登録はこちら










posted by 708900990 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。