アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
グルメ(199)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月01日

味を詰めて濃厚な蟹の風味を引き出したナンバーワンのカニクリームコロッケ

DSC_3201.JPG
DSC_3189.JPG
今日のランチは名古屋市千種区高見にある文化洋食店本店に行ってきました。
名駅や千種にも分店があります。
ここは電話予約できないので、開店前から並びます、11時15分で6人目で、11時30分には20人以上になってたと思います。
DSC_3190.JPG
DSC_3191.JPG
IMG_20161101_122336.jpg
メニューは日替りお肉かお魚とハンバーグのバリエーション、カニコロ、エビフライと定番の洋食メニューです。
オーダーは日替りの魚、スズキのポワレ スモークサーモンクリームソース。
ライスかパンでライス。
サラダか赤出しでサラダ。ここまでで1200円。
赤出し108円とカニクリームコロッケ400円を追加しました。
IMG_20161101_122359.jpg
サラダはコールスローです、普通ですね。
DSC_3195.JPG
スズキのポワレ スモークサーモンクリームソース。
サーモンが思ったよりたくさんあって、これはこれでおかずになり美味しいにこにこゴハン1光るハートです。
スズキのポワレは淡白なので、もう少しソースを濃い目の方がうれしいと思いました。
でも美味しかったにこにこゴハン1光るハートです。
DSC_3197.JPG
DSC_3199.JPG
カニクリームコロッケ、ムチャムチャ旨いです。
お店の看板メニューらしく、砂糖一切使わず、味を詰めて濃厚な蟹の風味を出していますと書いてある通り、とても濃厚で、しっかり蟹を感じられて美味しかったにこにこゴハン1光るハートです!
色もクリーム色でなく茶色くなって煮詰めてあるのがよくわかります!
写真写りはクリーム色の方がいいですが
このカニクリームコロッケは自分の今までのカニクリームコロッケの中で一番美味しかったです!ナンバーワン八分音符

12時10分にお店出たとき、10人くらい並んでました。
今日のランチは大満足です!
次回はカニクリームコロッケランチでリピートしたい店です!
ご馳走さまでした!
美味しいにこにこゴハン1光るハートって幸せてれてれ四つ葉
posted by 708900990 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。