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記事一覧
- 03月22日:ログインボーナスの記録-覇・ゴールド
- 03月20日:ログインボーナスの記録-大鳳
- 03月16日:クーポンブショーダス春爛漫
- 03月14日:攻奪
- 03月11日:はじめての攻城
- 03月07日:報酬チケっとひいてみた
- 02月27日:戦争後日談
- 02月24日:戦争が始まった
- 02月18日:今日の活動
- 02月14日:討伐戦が終わって
2019年03月16日
クーポンブショーダス春爛漫
ログインボーナスのチケットを全てもらうと、
ちょうどクーポンが10枚になるので、
「春爛漫ボックス」を1回か「春爛漫ガチャ」10回かの選択ができる。
L、URパンダなどが手に入りかつボックス形式の「春爛漫ボックス」
SR、Rパンダが手に入り通常ガチャ形式の「春爛漫ガチャ」
どちらが良いか…
手持ちやお財布によって変わる…が正解なんだろうけど
それで切って捨てるのも芸がないのでいろいろ考えてみようと思う。
〇性能
ボックスガチャの方はLv1、ガチャの方はLv5となっている
例えば守護系(パッシブ全軍防御力アップ)の場合
ボックスガチャ
L :守護大聖陣LV1 32%
UR:守護聖陣LV1 22%
ガチャ
SR・R:守護方陣LV5 50%
貫攻系だと
ボックスガチャ
L:龍神の貫攻LV1 攻撃力108%、移動速度78%
UR:鬼神の貫攻LV1 攻撃力84%、移動速度60%
ガチャ
SR・R:猛将の貫攻LV5 攻撃力120%、移動速度72%上昇
〇値段
今いる鯖だと、
・L
バフ系(速令・劫略令・叛攻令)、攻奪が高く、2万TP〜3万TPぐらい
それ以外だと1万ちょいぐらい
だと思われる。(そんなに出ないから正直わからなんが…)
・UR
Lの半額ぐらい?
・SR
URの2/3ぐらい?
・R
わからん。バラバラ。
〇確率
ボックスの方はURをはずれとすれば、おおよそ半分
ガチャの方は、RよりSRの方が出る確率は低そうである。
〇結論
ボックスガチャを1枚2枚ひくよりは、ガチャを10枚20枚引いた方がよさそう……
ピンポイントでほしいパンダを引く自信があるとか、
ガチャを楽しみたい、ボックス全部抜く予定、とかであればボックスガチャをどうぞ。
ちょうどクーポンが10枚になるので、
「春爛漫ボックス」を1回か「春爛漫ガチャ」10回かの選択ができる。
L、URパンダなどが手に入りかつボックス形式の「春爛漫ボックス」
SR、Rパンダが手に入り通常ガチャ形式の「春爛漫ガチャ」
どちらが良いか…
手持ちやお財布によって変わる…が正解なんだろうけど
それで切って捨てるのも芸がないのでいろいろ考えてみようと思う。
〇性能
ボックスガチャの方はLv1、ガチャの方はLv5となっている
例えば守護系(パッシブ全軍防御力アップ)の場合
ボックスガチャ
L :守護大聖陣LV1 32%
UR:守護聖陣LV1 22%
ガチャ
SR・R:守護方陣LV5 50%
貫攻系だと
ボックスガチャ
L:龍神の貫攻LV1 攻撃力108%、移動速度78%
UR:鬼神の貫攻LV1 攻撃力84%、移動速度60%
ガチャ
SR・R:猛将の貫攻LV5 攻撃力120%、移動速度72%上昇
〇値段
今いる鯖だと、
・L
バフ系(速令・劫略令・叛攻令)、攻奪が高く、2万TP〜3万TPぐらい
それ以外だと1万ちょいぐらい
だと思われる。(そんなに出ないから正直わからなんが…)
・UR
Lの半額ぐらい?
・SR
URの2/3ぐらい?
・R
わからん。バラバラ。
〇確率
ボックスの方はURをはずれとすれば、おおよそ半分
ガチャの方は、RよりSRの方が出る確率は低そうである。
〇結論
ボックスガチャを1枚2枚ひくよりは、ガチャを10枚20枚引いた方がよさそう……
ピンポイントでほしいパンダを引く自信があるとか、
ガチャを楽しみたい、ボックス全部抜く予定、とかであればボックスガチャをどうぞ。
2019年03月14日
攻奪
攻奪持ち武将がガチャ排出される頻度が上がっているような気がする。
R3.5コスの鬼神の攻奪互換スキル持ちの武将を再投入してくれるのはかなりうれしい。
抱えていた人には申し訳ないが、市場価値が下がるので入手が容易になるからだ。
それにログインボーナスでまた配布するとのことなので、
TP貧乏だろうと必ず1枚は手に入れることができる。
Lv8まで上げれば、無限鹵獲システムが組めるので、
URやSRの猛将の鹵獲持ち武将より、育成がはるかに楽である。
自動出兵・自動鹵獲という2大便利機能との相性を考えると、
もはやなくてはならない武将なのではないかと。
3.5コスなのでどうしてもステの低さが目立つが、
そこはバフ武将(を課金して手に入れて)で補ってね!
というやつだろうか。
R3.5コスの鬼神の攻奪互換スキル持ちの武将を再投入してくれるのはかなりうれしい。
抱えていた人には申し訳ないが、市場価値が下がるので入手が容易になるからだ。
それにログインボーナスでまた配布するとのことなので、
TP貧乏だろうと必ず1枚は手に入れることができる。
Lv8まで上げれば、無限鹵獲システムが組めるので、
URやSRの猛将の鹵獲持ち武将より、育成がはるかに楽である。
自動出兵・自動鹵獲という2大便利機能との相性を考えると、
もはやなくてはならない武将なのではないかと。
3.5コスなのでどうしてもステの低さが目立つが、
そこはバフ武将(を課金して手に入れて)で補ってね!
というやつだろうか。
2019年03月11日
はじめての攻城
今期はゲーム開始から動いているので、NPC拠点の攻略に参加している。
そう、実は初めての拠点攻略なのでわからないことだらけなのである。
同盟の人に効いたりネットで調べた情報をまとめると、
拠点攻略は以下の流れですすむ。
@拠点に隣接する
A拠点の守備兵を全滅させる
B車で拠点の耐久を減らす
落ちるまでA〜Bを繰り返す
・30分ごと(〇時00分、〇時30分ごろ)に一定割合の守備兵が復活する「ことがある」ため、
一人で攻略する場合には、殲滅用の武将と攻城用の武将を用意しておく必要がある。
・拠点への出兵では討伐ゲージが減らないので、殲滅・攻城ともに武将の使い回しができる。
拠点にダメージを与えるには以下2種類がある
・車(衝車・投石器)出兵によるダメージ
・武将スキルによる「追加」ダメージ
特に後者は「追加」ダメージなので、
車によるダメージが1以上入る状態でないと追加ダメージが発生しない。
つまり、武将だけで拠点に突っ込ませてもダメージ発生しないので注意が必要である。
所感
やってみて大変さが分かった…
一発では落とし切れないので、足の遅い車を何度か出兵させることになったのだが、
定期的にINする必要があり、これが非常にめんどくさかった。
じゃあ一発で落とせるだけ車を作って、とすればよいのだが、
序盤なのでそんなリソースも用意できず。
これは攻城スキルが必要になりますわ。
そう、実は初めての拠点攻略なのでわからないことだらけなのである。
同盟の人に効いたりネットで調べた情報をまとめると、
拠点攻略は以下の流れですすむ。
@拠点に隣接する
A拠点の守備兵を全滅させる
B車で拠点の耐久を減らす
落ちるまでA〜Bを繰り返す
・30分ごと(〇時00分、〇時30分ごろ)に一定割合の守備兵が復活する「ことがある」ため、
一人で攻略する場合には、殲滅用の武将と攻城用の武将を用意しておく必要がある。
・拠点への出兵では討伐ゲージが減らないので、殲滅・攻城ともに武将の使い回しができる。
拠点にダメージを与えるには以下2種類がある
・車(衝車・投石器)出兵によるダメージ
・武将スキルによる「追加」ダメージ
特に後者は「追加」ダメージなので、
車によるダメージが1以上入る状態でないと追加ダメージが発生しない。
つまり、武将だけで拠点に突っ込ませてもダメージ発生しないので注意が必要である。
所感
やってみて大変さが分かった…
一発では落とし切れないので、足の遅い車を何度か出兵させることになったのだが、
定期的にINする必要があり、これが非常にめんどくさかった。
じゃあ一発で落とせるだけ車を作って、とすればよいのだが、
序盤なのでそんなリソースも用意できず。
これは攻城スキルが必要になりますわ。
2019年02月27日
戦争後日談
無事落とされた。
理由は、元居た同盟周りのごたごた。
直前に追放されていたはずだが、結果的に巻き込まれる形に。
親同盟が高レベルの城を落としていたらしく、クエスト報酬のブショーダスチケットがもらえた。
配下になると親同盟が保有する城で、クエスト報酬クリア条件を満たす理由がやっぱりわからない……
理由は、元居た同盟周りのごたごた。
直前に追放されていたはずだが、結果的に巻き込まれる形に。
親同盟が高レベルの城を落としていたらしく、クエスト報酬のブショーダスチケットがもらえた。
配下になると親同盟が保有する城で、クエスト報酬クリア条件を満たす理由がやっぱりわからない……
2019年02月24日
戦争が始まった
戦争が始まった。
といっても、単独活動している鯖で、
近所の戦争系同盟の人から手を出されたというだけなのですが……
特に書簡もなく、
気が付い時には本拠地隣接8マスを占領されて砦を作られていた、という体たらく。
そもそも車の開発すらしていないので、
隣接された砦をどうすることもできず、
嫌がらせになればと思ってSMKしてみたがあまり効果がなかった。
そうこうしているうちに、相手の同盟から追加で敵が加わり、
近所の(たぶん関係ない?)単独盟主も攻めてきてで、
いかんともしがたい状況になっている。
落とそうと思えば落とせるハズだが、
落としてこないので何かやりたいことがあるようだ。
正直どうしようもなにので、なるようになるとしか……
-------------------------------
いじめられている状況ではあるが、
せっかくなので、いろいろ体験できればと思っている。
まず整理から、
@自分に利益があるか?
A自分に不利益があるか?
B相手に利益があるか?
C相手に不利益があるか?
@ある
少しだけだがスコアを稼がせてもらった。
農耕民族なので、攻撃・防御のスコアが上がることはない。
それでももろもろのやり取りの中でスコアが上がっているので、
あわよくば定期報酬が1ランク上になることを期待している。
Aよくわからない
高レベル武将がお亡くなりになったので、しばらく動かすことができないのがつらいぐらいか。
といってもデュエルとヨロズダスしかやっていなかったので、
普段の活動にはまったく支障がないということになる。
最悪の状況はなんだろうか…
本拠1マスにされて、定期的に本拠攻撃されることだろうか?
本拠でのTP稼ぎができなくなるので(やっていなかったけど……)
さすがにそれはちょっと鬱陶しいが、
飛び地がいくつかあるのでよっぽどその状況になることはないと思う。
Bある
ここが一番(精神的に)ネックになるところか…
・相手にスコアがいく。といっても(兵隊つくっていないので)微々たるものハズ
・領地を奪われる。落とされたときに領地が自動で奪われる(らしい)
前者は兵隊作らなければ良いし、
後者は本拠近辺で低☆領地を余分に取っておけば大丈夫。
Cわからない
こちらから相手に与える損害はほぼないとして、
あとは、リソースをわざわざ割かせているところぐらいか…
こちらへの影響は相手の目的がよくわからないので不明。
落ち着いたら何が目的だったか聞いてみようと思う。
といっても、単独活動している鯖で、
近所の戦争系同盟の人から手を出されたというだけなのですが……
特に書簡もなく、
気が付い時には本拠地隣接8マスを占領されて砦を作られていた、という体たらく。
そもそも車の開発すらしていないので、
隣接された砦をどうすることもできず、
嫌がらせになればと思ってSMKしてみたがあまり効果がなかった。
そうこうしているうちに、相手の同盟から追加で敵が加わり、
近所の(たぶん関係ない?)単独盟主も攻めてきてで、
いかんともしがたい状況になっている。
落とそうと思えば落とせるハズだが、
落としてこないので何かやりたいことがあるようだ。
正直どうしようもなにので、なるようになるとしか……
-------------------------------
いじめられている状況ではあるが、
せっかくなので、いろいろ体験できればと思っている。
まず整理から、
@自分に利益があるか?
A自分に不利益があるか?
B相手に利益があるか?
C相手に不利益があるか?
@ある
少しだけだがスコアを稼がせてもらった。
農耕民族なので、攻撃・防御のスコアが上がることはない。
それでももろもろのやり取りの中でスコアが上がっているので、
あわよくば定期報酬が1ランク上になることを期待している。
Aよくわからない
高レベル武将がお亡くなりになったので、しばらく動かすことができないのがつらいぐらいか。
といってもデュエルとヨロズダスしかやっていなかったので、
普段の活動にはまったく支障がないということになる。
最悪の状況はなんだろうか…
本拠1マスにされて、定期的に本拠攻撃されることだろうか?
本拠でのTP稼ぎができなくなるので(やっていなかったけど……)
さすがにそれはちょっと鬱陶しいが、
飛び地がいくつかあるのでよっぽどその状況になることはないと思う。
Bある
ここが一番(精神的に)ネックになるところか…
・相手にスコアがいく。といっても(兵隊つくっていないので)微々たるものハズ
・領地を奪われる。落とされたときに領地が自動で奪われる(らしい)
前者は兵隊作らなければ良いし、
後者は本拠近辺で低☆領地を余分に取っておけば大丈夫。
Cわからない
こちらから相手に与える損害はほぼないとして、
あとは、リソースをわざわざ割かせているところぐらいか…
こちらへの影響は相手の目的がよくわからないので不明。
落ち着いたら何が目的だったか聞いてみようと思う。
2019年02月14日
討伐戦が終わって
2回目の討伐戦が終わって、よくわからないまま終わった1回目に比べれば
多少は効率よく動けた(と思う……)
ぎりぎり報酬がもらえる位置に滑り込んで終わった。
なにより今回はいろいろと気づきを得ることができたので良かったと思う。
なかでも☆4幻影武将職人は効率よさそうなので真似してみたいと思った。
☆4幻影武将職人…
☆4出兵で出てくる幻影武将HP100,000を発見してすぐワールドリリースする人
基本的にワールドプレイヤーに叩かせて1回につき発見者報酬1000BPだけを得る。
(まったく殴らなくても、発見者報酬はもらえるんだよね……きっと)
MVPボーナスの1000BPは他者に譲る代わりに、
ものすごい回転率で回せるのがメリットか。
倒したと思ったら1分後には同じ人の幻影武将がリリースされていたので、
職人は潤っていたのではないかと思う。
一番のメリットは職人の操作の手間がすくないこと。
自動鹵獲を☆4に出しておけば、操作としては幻影武将の公開だけ。
その唯一の操作もツールなどで完全自動化していたかもしれない。
それだと不在時にすら稼げるので非常に有効かと。
叩く人はだれでもいいので、MVPボーナスの1000BPを餌にして
そのときインしている誰かに叩かせる。実に(職人にとって)良くできたシステムだ。
このシステムどこかでみたことあると思ったら、
雇用者と労働者の関係だ……こんなところにも資本主義が。
多少は効率よく動けた(と思う……)
ぎりぎり報酬がもらえる位置に滑り込んで終わった。
なにより今回はいろいろと気づきを得ることができたので良かったと思う。
なかでも☆4幻影武将職人は効率よさそうなので真似してみたいと思った。
☆4幻影武将職人…
☆4出兵で出てくる幻影武将HP100,000を発見してすぐワールドリリースする人
基本的にワールドプレイヤーに叩かせて1回につき発見者報酬1000BPだけを得る。
(まったく殴らなくても、発見者報酬はもらえるんだよね……きっと)
MVPボーナスの1000BPは他者に譲る代わりに、
ものすごい回転率で回せるのがメリットか。
倒したと思ったら1分後には同じ人の幻影武将がリリースされていたので、
職人は潤っていたのではないかと思う。
一番のメリットは職人の操作の手間がすくないこと。
自動鹵獲を☆4に出しておけば、操作としては幻影武将の公開だけ。
その唯一の操作もツールなどで完全自動化していたかもしれない。
それだと不在時にすら稼げるので非常に有効かと。
叩く人はだれでもいいので、MVPボーナスの1000BPを餌にして
そのときインしている誰かに叩かせる。実に(職人にとって)良くできたシステムだ。
このシステムどこかでみたことあると思ったら、
雇用者と労働者の関係だ……こんなところにも資本主義が。