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記事一覧
2019年02月04日
護君と今日の活動
護君のバフは兵にも適用されると思っていました。
そんなことはなかった……
〇アクティブ防御全体バフ
堅牢知略
八卦の陣
王者の護り
忠節不落
覇者の護り
覇者の大神域
〇アクティブ防御武将バフ
鉄壁
守護神
金剛不壊
護君
天衣無縫
他にもいろいろあるけれど、
とりあえず護君は鉄壁の上位系。よし、覚えた。
なんで勘違いしたんだろ。付与できるのが守護堅陣と忠節不落だからかな?
護君=強いっていうイメージがあったけれど、
もしかしてスキル付与の素材としての需要しかないのだろうか。
そういうわけで今日の活動記録
進捗ダメです。
2連撃の初撃で思った以上に削られて戦力不足に。
2撃目は全滅確定だったので兵を援軍出兵させ、
武将をデッキからさげて、被害を最小限におさえて事なきを得たわけだ。
気が付いた時にはキャンセル可能時間超えていて、
慌ててごちゃごちゃやったので
武将の回復はできてないわ、隣の拠点からの援軍は逃がし損ねるわで
さんざんな結果であることには代わりはない。
なので今日の進捗は1つだけ。
(それにしても大挙していらっしゃった南蛮兵はどこへ行ったのだろうか……
兵隊いないと見逃してかえってくれるなんて南蛮兵やさしすぎぃ)
そんなことはなかった……
〇アクティブ防御全体バフ
堅牢知略
八卦の陣
王者の護り
忠節不落
覇者の護り
覇者の大神域
〇アクティブ防御武将バフ
鉄壁
守護神
金剛不壊
護君
天衣無縫
他にもいろいろあるけれど、
とりあえず護君は鉄壁の上位系。よし、覚えた。
なんで勘違いしたんだろ。付与できるのが守護堅陣と忠節不落だからかな?
護君=強いっていうイメージがあったけれど、
もしかしてスキル付与の素材としての需要しかないのだろうか。
そういうわけで今日の活動記録
進捗ダメです。
2連撃の初撃で思った以上に削られて戦力不足に。
2撃目は全滅確定だったので兵を援軍出兵させ、
武将をデッキからさげて、被害を最小限におさえて事なきを得たわけだ。
気が付いた時にはキャンセル可能時間超えていて、
慌ててごちゃごちゃやったので
武将の回復はできてないわ、隣の拠点からの援軍は逃がし損ねるわで
さんざんな結果であることには代わりはない。
なので今日の進捗は1つだけ。
(それにしても大挙していらっしゃった南蛮兵はどこへ行ったのだろうか……
兵隊いないと見逃してかえってくれるなんて南蛮兵やさしすぎぃ)
2019年02月03日
村の組み換え
資源村の組み換えを行っている。
農耕民族なので、本拠地以外は資源村である。
特に先の見通しもなかったので、とにかく均等に、
今のところどの村もすべての資源を約2800/hずつぐらい供給している。
これを
本拠地に近い村⇒兵生産施設へ
それ以外⇒倉庫村or糧村へ
と変えていく予定。
ワールドの終わりも近いのでどれぐらいできるかわからないけど。
それと村を砦に変えたいがタイミングがわからん。
農耕民族なので、本拠地以外は資源村である。
特に先の見通しもなかったので、とにかく均等に、
今のところどの村もすべての資源を約2800/hずつぐらい供給している。
これを
本拠地に近い村⇒兵生産施設へ
それ以外⇒倉庫村or糧村へ
と変えていく予定。
ワールドの終わりも近いのでどれぐらいできるかわからないけど。
それと村を砦に変えたいがタイミングがわからん。
2019年01月30日
今日のレベリング
とりあえず1日2回、近い(距離400)☆7と遠い(600)☆7に出している。
〇近い方
〇遠い方
十分補填はできているが、まだ損害が大きいので遠い方の距離を減らそうと思う。
それで兵がもう少し溜まったら南蛮を進める。
----
うーん…弩兵の足の遅さが文字通り足を引っ張っている。
@手持ちに弓兵科の高レア武将が多かったこと
A近衛騎兵にすると武将が足を引っ張る
B鹵獲でよく使う足の速い武将は騎兵科なので木が集めやすい
などなどから弓兵科を優先させてしまった。
@出遅れて大砲必要な場面でことごとく間に合っていなかった。
A武将単騎の速度バフは何とかなる。
(正月に劫略令持ちのR大虎×小虎配られたし、SR朱霊が割と安いし)
B現在の鹵獲エースは槍。
と、ことごとく裏目になっている。
今から近衛騎兵にシフトしても間に合うだろうか…
〇近い方
〇遠い方
十分補填はできているが、まだ損害が大きいので遠い方の距離を減らそうと思う。
それで兵がもう少し溜まったら南蛮を進める。
----
うーん…弩兵の足の遅さが文字通り足を引っ張っている。
@手持ちに弓兵科の高レア武将が多かったこと
A近衛騎兵にすると武将が足を引っ張る
B鹵獲でよく使う足の速い武将は騎兵科なので木が集めやすい
などなどから弓兵科を優先させてしまった。
@出遅れて大砲必要な場面でことごとく間に合っていなかった。
A武将単騎の速度バフは何とかなる。
(正月に劫略令持ちのR大虎×小虎配られたし、SR朱霊が割と安いし)
B現在の鹵獲エースは槍。
と、ことごとく裏目になっている。
今から近衛騎兵にシフトしても間に合うだろうか…
2019年01月26日
今日のレベリング
来季に向けてレベリングを開始した。
遠くに出兵するといいよと聞いた気がするので、
距離600ぐらいの☆5に出兵してみたら……
少ない……
これなら南蛮やっていた方が経験値効率がよくなってしまう。
ちゃんと調べてみた……
上級兵(矛槍・弩・近衛・重盾)が☆7からなので、
☆6の長距離が最も下級兵が多く出る場所となる。
1期☆6距離1000だと約2万〜約6万の敵兵が出てくる
経験値は(下級兵1体=2)なので約4万〜12万
これに討伐ゲージボーナス=(討伐ゲージ/100)と同盟ボーナスが付く
討伐ゲージを500までためれば討伐ゲージボーナスが5倍なので
約20〜60万の経験値が一回の出兵で稼げる値となる。
☆7は矛槍・弩・近衛
☆8・9は矛槍・弩・近衛と重盾
となっているが
☆7距離600だと約3.5万〜11万の敵兵が出てくるので
経験値は(上級兵1体=4)なので約14万〜44万
もう少し兵をためてから☆7を試してみようと思う。
遠くに出兵するといいよと聞いた気がするので、
距離600ぐらいの☆5に出兵してみたら……
少ない……
これなら南蛮やっていた方が経験値効率がよくなってしまう。
ちゃんと調べてみた……
上級兵(矛槍・弩・近衛・重盾)が☆7からなので、
☆6の長距離が最も下級兵が多く出る場所となる。
1期☆6距離1000だと約2万〜約6万の敵兵が出てくる
経験値は(下級兵1体=2)なので約4万〜12万
これに討伐ゲージボーナス=(討伐ゲージ/100)と同盟ボーナスが付く
討伐ゲージを500までためれば討伐ゲージボーナスが5倍なので
約20〜60万の経験値が一回の出兵で稼げる値となる。
☆7は矛槍・弩・近衛
☆8・9は矛槍・弩・近衛と重盾
となっているが
☆7距離600だと約3.5万〜11万の敵兵が出てくるので
経験値は(上級兵1体=4)なので約14万〜44万
もう少し兵をためてから☆7を試してみようと思う。