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2019年02月13日

今日の活動

間に合った!

190213.png

7枚目で何とか…
これ以上引ける気はしないのでとりあえずよかった。

全体:L1/UR4/SR4/R4/UC4 ⇒ 引いたの:L1/UR1/SR2/R2/UC1
という結果なので、なんだかんだ均等になったような気がする。

あとは、報酬がもらえる位置に何とか入れるとよいかな。

2019年02月09日

今日の活動

討伐線がはじまっている。
とりえず初回のクエストは何とかクリアできた。


あと一つくらいはクリアしたい。

190209_1.png

結果
190209_2.png
190209_3.png

檄文と守勢と傾国素材だった。
檄文は失敗した…




2019年02月07日

今日の活動

ようやく一山超えた。


190207_1.png

あとは大盾兵を量産してこのレベル帯を周回かな(できるのか・・・)
2拠点体制になるのでもう一体造兵スキル持ちが欲しいところ。

2019年02月04日

護君と今日の活動

 護君のバフは兵にも適用されると思っていました。
そんなことはなかった……

〇アクティブ防御全体バフ
堅牢知略
八卦の陣
王者の護り
忠節不落
覇者の護り
覇者の大神域

〇アクティブ防御武将バフ
鉄壁
守護神
金剛不壊
護君
天衣無縫

他にもいろいろあるけれど、
とりあえず護君は鉄壁の上位系。よし、覚えた。

なんで勘違いしたんだろ。付与できるのが守護堅陣と忠節不落だからかな?
護君=強いっていうイメージがあったけれど、
もしかしてスキル付与の素材としての需要しかないのだろうか。

20190205_01.png

そういうわけで今日の活動記録
進捗ダメです。

2連撃の初撃で思った以上に削られて戦力不足に。
2撃目は全滅確定だったので兵を援軍出兵させ、
武将をデッキからさげて、被害を最小限におさえて事なきを得たわけだ。
気が付いた時にはキャンセル可能時間超えていて、
慌ててごちゃごちゃやったので
武将の回復はできてないわ、隣の拠点からの援軍は逃がし損ねるわで
さんざんな結果であることには代わりはない。
なので今日の進捗は1つだけ。
(それにしても大挙していらっしゃった南蛮兵はどこへ行ったのだろうか……
兵隊いないと見逃してかえってくれるなんて南蛮兵やさしすぎぃ)

2019年02月03日

村の組み換え

 資源村の組み換えを行っている。

農耕民族なので、本拠地以外は資源村である。
特に先の見通しもなかったので、とにかく均等に、
今のところどの村もすべての資源を約2800/hずつぐらい供給している。

これを
本拠地に近い村⇒兵生産施設へ
それ以外⇒倉庫村or糧村へ
と変えていく予定。

ワールドの終わりも近いのでどれぐらいできるかわからないけど。
それと村を砦に変えたいがタイミングがわからん。




2019年02月01日

今日のレベリング

南蛮は進んだが結構けずられた・・・

190201_1.png

ちょっと無理してでもこの剣兵ゾーンを抜けて、その次ぐらいを周回できる戦力を整えていこうと思う。

防御武将のアクティブスキルが弱いので、
4コス護君を何とかして調達したい。
今ならR周姫かSR郭夫人が割と安く手に入るはず。
欲を言えば育成の手間を考えてUC劉璋に護君を付与したい。

が、通常付与は基本的にはUR・Lが保持するスキルが必要…
一応いくつか付与可能なカードはいるが、まだそこまで割りきれない。
SR甄姫出品されないかな。

2019年01月30日

今日のレベリング

とりあえず1日2回、近い(距離400)☆7と遠い(600)☆7に出している。

〇近い方
190130_01.png
〇遠い方
190130_02.png

十分補填はできているが、まだ損害が大きいので遠い方の距離を減らそうと思う。
それで兵がもう少し溜まったら南蛮を進める。

----
うーん…弩兵の足の遅さが文字通り足を引っ張っている。
@手持ちに弓兵科の高レア武将が多かったこと
A近衛騎兵にすると武将が足を引っ張る
B鹵獲でよく使う足の速い武将は騎兵科なので木が集めやすい
などなどから弓兵科を優先させてしまった。

@出遅れて大砲必要な場面でことごとく間に合っていなかった。
A武将単騎の速度バフは何とかなる。
(正月に劫略令持ちのR大虎×小虎配られたし、SR朱霊が割と安いし)
B現在の鹵獲エースは槍。
と、ことごとく裏目になっている。
今から近衛騎兵にシフトしても間に合うだろうか…

2019年01月28日

今日のレベリング

距離500ぐらいの☆7に強襲してみた。

20190128_1.png

強襲するにはもっと兵が必要か…
出兵レベリングであれば鹵獲を回しながら並行してできるので、
これぐらいの損害なら十分補填しながら回すことができる。

ただし、討伐ゲージ300%込みの効率なので集中してのレベリングができない。
この辺りは討伐ゲージ関係ない南蛮の方が融通きくなぁ。

南蛮だと(武将6人として)経験値10万を得るためには
第三章 南蛮の奇襲を阻止せよ 其九
を周回できるようにする必要があるので、
このあたりの必要兵力が満たせそうであれば、そっちに移行してもいいかもしれない。






2019年01月26日

今日のレベリング

来季に向けてレベリングを開始した。
遠くに出兵するといいよと聞いた気がするので、
距離600ぐらいの☆5に出兵してみたら……

20190126_1.png


少ない……
これなら南蛮やっていた方が経験値効率がよくなってしまう。

ちゃんと調べてみた……

上級兵(矛槍・弩・近衛・重盾)が☆7からなので、
☆6の長距離が最も下級兵が多く出る場所となる。

1期☆6距離1000だと約2万〜約6万の敵兵が出てくる
経験値は(下級兵1体=2)なので約4万〜12万
これに討伐ゲージボーナス=(討伐ゲージ/100)と同盟ボーナスが付く
討伐ゲージを500までためれば討伐ゲージボーナスが5倍なので
約20〜60万の経験値が一回の出兵で稼げる値となる。

☆7は矛槍・弩・近衛
☆8・9は矛槍・弩・近衛と重盾
となっているが

☆7距離600だと約3.5万〜11万の敵兵が出てくるので
経験値は(上級兵1体=4)なので約14万〜44万

もう少し兵をためてから☆7を試してみようと思う。

2019年01月24日

UC4コス武将

メイン鯖の4コスUC所持状況
20190124.png

馬騰さんいないんだけど!

正月ログインボーナスでもらったコインは
全部プレミアムライトに使ったはずなのになぁ…
代わりに良いもの引いたかといわれるとそうでもないのが悲しいところ。

単騎武将が弱いので、是非とも手に入れておきたかった…


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