新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
記事一覧
- 08月25日:SPminiブショーダス謀反_190825
- 08月25日:ブショーダスボックス 指南ビギナー_190821
- 08月24日:ブショーダスSP 夏_190821
- 08月22日:合成の記録
- 08月20日:ブショーダスの記録:チケットいろいろ
- 08月18日:SPminiブショーダス回復_190818
- 08月14日:ブショーダスSP 内政_190814
- 08月13日:SPminiブショーダスSP4+5+6_190811
- 08月11日:武闘祭:于吉娘と娘々応援団の試練 よもやま話A
- 08月10日:武闘祭:于吉娘と娘々応援団の試練 よもやま話@
2019年08月25日
SPminiブショーダス謀反_190825
領地ダメージ増加スキル(というよりは叛攻令持ちのみ)がラインナップされている。
個人的には叛攻令は好きなスキルである。
理由としては
・武将の攻撃増加倍率が優秀
・上位スキルから下位のスキルが付与でする
・劫略令系より安く手に入る
の3点。
完全農耕民にはそこまで需要がないが、遠征するなら1枚あると便利
〇欲しいカードはあるか
全員4コス叛攻令持ちで弓・槍・騎のそれぞれ。
移速がどれも平均より高めなのはうれしい。完全なバフ要因にするなら速度は関係ないが。
ほとんど使ってないが、こんなカードを作っていたので、
鬼神の叛攻令から猛将の叛攻令つけて
龍神の叛攻令から鬼神の叛攻令つけるというのもありか…
つまり。レア度高いやつ全部欲しい。
〇観想
公式ヘルプによるとNPC領地の忠誠心は以下のようになっているらしい。
【NPC領地の忠誠心初期値一覧】
領地民兵殲滅時に減少させる忠誠心の基本値は「30」なので
自分の遠征武将が抜ける範囲の★に合わせて忠誠心アップ用のカードを作るといいんでないだろうか。
個人的には叛攻令は好きなスキルである。
理由としては
・武将の攻撃増加倍率が優秀
・上位スキルから下位のスキルが付与でする
・劫略令系より安く手に入る
の3点。
完全農耕民にはそこまで需要がないが、遠征するなら1枚あると便利
〇欲しいカードはあるか
全員4コス叛攻令持ちで弓・槍・騎のそれぞれ。
移速がどれも平均より高めなのはうれしい。完全なバフ要因にするなら速度は関係ないが。
ほとんど使ってないが、こんなカードを作っていたので、
鬼神の叛攻令から猛将の叛攻令つけて
龍神の叛攻令から鬼神の叛攻令つけるというのもありか…
つまり。レア度高いやつ全部欲しい。
〇観想
公式ヘルプによるとNPC領地の忠誠心は以下のようになっているらしい。
【NPC領地の忠誠心初期値一覧】
領地の戦力 | ★1 | ★2 | ★3 | ★4 | ★5 | ★6 | ★7 | ★8 | ★9 |
忠誠心 | 60 | 90 | 120 | 150 | 180 | 210 | 240 | 270 | 300 |
領地民兵殲滅時に減少させる忠誠心の基本値は「30」なので
自分の遠征武将が抜ける範囲の★に合わせて忠誠心アップ用のカードを作るといいんでないだろうか。
ブショーダスボックス 指南ビギナー_190821
すっかり存在を忘れてた…
1回200円で一周30枚のボックスガチャ。
(たぶん)何週もできるがラストワンボーナスは1回のみっぽい。
ボックスの内容は、指南チケットからよく使われるものをピックアップした物+武将の劫略令といった感じか。
覇武将に貫攻・極意・雷光…と付与すればそこそこの単騎武将になるし。
スキルレベル5で付与できるため、入手はしたものの育成の見込みがない高レア武将の空きスロットにでもセットしておけば、まずまずの効果が期待できる。
〇観想
ただ新鯖向けとしてもちょっと遅いんじゃない?という気もする。
まぁつい最近まで10周年クーポンダスがあったので、それと並べるわけにはいかなかったのだろうが。
報酬で指南チケットをばらまいているので、それに味を占めた人が買ってくれるか?
それよりは、ブショーダスSP10連1回分で1週できるので、
ラストワンボーナスの闘将の劫略令を6000CPで買う。
と割り切って後はおまけとすれば、期の浅い鯖ならコスパ的にはそこまで悪くない、のかもしれない。
1回200円で一周30枚のボックスガチャ。
(たぶん)何週もできるがラストワンボーナスは1回のみっぽい。
ボックスの内容は、指南チケットからよく使われるものをピックアップした物+武将の劫略令といった感じか。
覇武将に貫攻・極意・雷光…と付与すればそこそこの単騎武将になるし。
スキルレベル5で付与できるため、入手はしたものの育成の見込みがない高レア武将の空きスロットにでもセットしておけば、まずまずの効果が期待できる。
〇観想
ただ新鯖向けとしてもちょっと遅いんじゃない?という気もする。
まぁつい最近まで10周年クーポンダスがあったので、それと並べるわけにはいかなかったのだろうが。
報酬で指南チケットをばらまいているので、それに味を占めた人が買ってくれるか?
それよりは、ブショーダスSP10連1回分で1週できるので、
ラストワンボーナスの闘将の劫略令を6000CPで買う。
と割り切って後はおまけとすれば、期の浅い鯖ならコスパ的にはそこまで悪くない、のかもしれない。
2019年08月24日
ブショーダスSP 夏_190821
水曜日から始まっているブショーダスSP
夏ということ肌色成分多め。
10連ボーナスでURorLが確定している。
Lは副将の天明鏡持ちのみ。あとは低コストをメインとしたカードが多め
〇欲しいカードはあるか
・L武将
4.5コストと1コスの両極端ラインナップ。
最終的には4.5コスが欲しいんだけど、副将開放の難易度を考えると低コストの方が現実的だよね。
引けるかどうかは置いといて。
・UR武将
目玉は二枚目の2コス副将の神明鏡持ちである蔡琰。
今回はタイプ鋭・移速16とかみ合った性能。2コス神明鏡だと副将セットする先も考え物…
あとは烈速雷光が付与できる左慈娘も有用なところ。
・SR武将
傾国+仁君持ちの蔡琰初期スキルレベルが高い+1コスというのも評価が高い。
あとはまぁ…花鬘 は普通に使えるが、このスペックならSR太史慈でいいよね。
・R武将
全部2コス。R2コスなので副将にしても、たとえ上位スキルモチでも倍率は期待できない。
左慈娘 と穆皇后はステも良いので、ステ目的で副将にするのはありかも。
〇観想
定期的にくる副将シリーズ。L武将を副将開放するような人はお金に糸目をつけずに引いてくれそう。
夏ということ肌色成分多め。
10連ボーナスでURorLが確定している。
Lは副将の天明鏡持ちのみ。あとは低コストをメインとしたカードが多め
〇欲しいカードはあるか
・L武将
4.5コストと1コスの両極端ラインナップ。
最終的には4.5コスが欲しいんだけど、副将開放の難易度を考えると低コストの方が現実的だよね。
引けるかどうかは置いといて。
・UR武将
目玉は二枚目の2コス副将の神明鏡持ちである蔡琰。
今回はタイプ鋭・移速16とかみ合った性能。2コス神明鏡だと副将セットする先も考え物…
あとは烈速雷光が付与できる左慈娘も有用なところ。
・SR武将
傾国+仁君持ちの蔡琰初期スキルレベルが高い+1コスというのも評価が高い。
あとはまぁ…花鬘 は普通に使えるが、このスペックならSR太史慈でいいよね。
・R武将
全部2コス。R2コスなので副将にしても、たとえ上位スキルモチでも倍率は期待できない。
左慈娘 と穆皇后はステも良いので、ステ目的で副将にするのはありかも。
〇観想
定期的にくる副将シリーズ。L武将を副将開放するような人はお金に糸目をつけずに引いてくれそう。
2019年08月22日
合成の記録
書くことないので最近やった合成について。
〇スキルレベル上げ
一体何を目指してスキル付与したのか…
〇豊穣
内政武将を作ろう計画
失敗1
失敗2
間はないけど現在
〇神医の術式
一度失敗してずっと放置してあったやつ。素材がお安く手に入ったのでトライ。
たしか3回目ぐらいでようやく成功
〇万能武将
ゲーム開始時(のみ)お世話になるカード。1枚で名声+4が可能な便利カード。
このスキル構成が必要なだけでスキルレベルを上げる必要は全くないのだが…
〇呉の治世
地道に横上げ。まだ先は長い…
続きを読む...
〇スキルレベル上げ
一体何を目指してスキル付与したのか…
〇豊穣
内政武将を作ろう計画
失敗1
失敗2
間はないけど現在
〇神医の術式
一度失敗してずっと放置してあったやつ。素材がお安く手に入ったのでトライ。
たしか3回目ぐらいでようやく成功
〇万能武将
ゲーム開始時(のみ)お世話になるカード。1枚で名声+4が可能な便利カード。
このスキル構成が必要なだけでスキルレベルを上げる必要は全くないのだが…
〇呉の治世
地道に横上げ。まだ先は長い…
続きを読む...
2019年08月20日
ブショーダスの記録:チケットいろいろ
だいぶ落ち着いたので、ひそかにためていたブショーダスチケットを一気に引いてみようと思う。
どのチケットを、いつどの報酬でもらったのかは正直覚えていない。
〇天ブショーダス覇
覇武将(UR・SR・R)が排出される 9枚分
R 諸葛亮×孟獲 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 楽進×淳于瓊 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 楽進×淳于瓊 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 公孫瓚×袁紹 ⇒特になし
R 孫堅×黄祖 ⇒特になし
R 孫堅×黄祖 ⇒特になし
R 孫堅×黄祖 ⇒特になし
R 張飛×張郃 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 荀攸×陳宮 ⇒特になし
平常運転すぎる…たまにはSRとかUR出てもいいんだよ。
〇天ブショーダス大鳳
SRが排出される キリよく10連
SR 郭嘉 神算鬼謀LV3 ⇒神医の術式付与素材に
SR 張繍 烈隠雷光LV1 ⇒特になし
SR 大喬 大華の舞LV1 ⇒攻城の檄文もう一枚作ろうかと思案中。キープ。
SR 顔良 飛将LV1 ⇒特になし
SR 張春華 出撃見舞LV1 ⇒特になし
SR 李傕 守護方陣LV2 ⇒特になし
SR 丁奉 弓兵の大聖域LV1 ⇒特になし
SR 厳氏 憂姫護国LV2 ⇒特になし
SR 夏侯氏 伐採技巧LV1 ⇒特になし
SR 厳顔 錘兵の極攻LV2 ⇒攻撃武将が弱いので育ててみようかな。
〇ブショーダスゴールドEX
UR・SRが排出される 6枚分
SR 張紘 迅速斥候LV2 ⇒特になし
SR 太史慈 弓兵の猛撃LV2 ⇒そっちじゃない1。特になし
UR 司馬懿 騎将の采配LV3 ⇒ 特になし
SR 孫権 大皇帝LV3 ⇒神医素材に…最近わざわざ買って付与したばかりだよぉ…
SR 孫尚香 弓兵の勝鬨LV1 ⇒そっちじゃない2。特になし
SR 周瑜 双兵の大聖域LV1⇒修練素材に
〇天ブショーダス皇龍
URが排出される 5枚分
UR 劉璋 護君LV2 ⇒特になし
UR 孫尚香 市場繁栄LV5 ⇒傾国
UR 夏侯淵 軍神LV4 ⇒特になし
UR 徐晃 隣地豪襲LV5 ⇒ちょうどスキルの横上げに使えるが、ちょっともったいないか。
UR 黄祖 隣地豪撃LV4 ⇒特になし
〇ブショーダスプラチナEX
L・URが排出される 5枚
なぞの強運。本番にきてください。
ただ、使うかといわれると…うーん...
UR 馬良 兵器の大神撃LV3 ⇒大極撃にするか…
UR 南華老仙(自分用) 南華鑑定LV1 ⇒せっかく引いたので使ってみようかな。
L 曹仁 騎兵の大天域LV4 ⇒特になし
L 黄蓋 弓兵の大天撃LV3 ⇒特になし
UR 許褚 守将の進軍LV1 ⇒特になし
〇観想
たくさんひけるとたのしいね!
どのチケットを、いつどの報酬でもらったのかは正直覚えていない。
〇天ブショーダス覇
覇武将(UR・SR・R)が排出される 9枚分
R 諸葛亮×孟獲 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 楽進×淳于瓊 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 楽進×淳于瓊 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 公孫瓚×袁紹 ⇒特になし
R 孫堅×黄祖 ⇒特になし
R 孫堅×黄祖 ⇒特になし
R 孫堅×黄祖 ⇒特になし
R 張飛×張郃 ⇒スキルレベル上げ用に…
R 荀攸×陳宮 ⇒特になし
平常運転すぎる…たまにはSRとかUR出てもいいんだよ。
〇天ブショーダス大鳳
SRが排出される キリよく10連
SR 郭嘉 神算鬼謀LV3 ⇒神医の術式付与素材に
SR 張繍 烈隠雷光LV1 ⇒特になし
SR 大喬 大華の舞LV1 ⇒攻城の檄文もう一枚作ろうかと思案中。キープ。
SR 顔良 飛将LV1 ⇒特になし
SR 張春華 出撃見舞LV1 ⇒特になし
SR 李傕 守護方陣LV2 ⇒特になし
SR 丁奉 弓兵の大聖域LV1 ⇒特になし
SR 厳氏 憂姫護国LV2 ⇒特になし
SR 夏侯氏 伐採技巧LV1 ⇒特になし
SR 厳顔 錘兵の極攻LV2 ⇒攻撃武将が弱いので育ててみようかな。
〇ブショーダスゴールドEX
UR・SRが排出される 6枚分
SR 張紘 迅速斥候LV2 ⇒特になし
SR 太史慈 弓兵の猛撃LV2 ⇒そっちじゃない1。特になし
UR 司馬懿 騎将の采配LV3 ⇒ 特になし
SR 孫権 大皇帝LV3 ⇒神医素材に…最近わざわざ買って付与したばかりだよぉ…
SR 孫尚香 弓兵の勝鬨LV1 ⇒そっちじゃない2。特になし
SR 周瑜 双兵の大聖域LV1⇒修練素材に
〇天ブショーダス皇龍
URが排出される 5枚分
UR 劉璋 護君LV2 ⇒特になし
UR 孫尚香 市場繁栄LV5 ⇒傾国
UR 夏侯淵 軍神LV4 ⇒特になし
UR 徐晃 隣地豪襲LV5 ⇒ちょうどスキルの横上げに使えるが、ちょっともったいないか。
UR 黄祖 隣地豪撃LV4 ⇒特になし
〇ブショーダスプラチナEX
L・URが排出される 5枚
なぞの強運。本番にきてください。
ただ、使うかといわれると…うーん...
UR 馬良 兵器の大神撃LV3 ⇒大極撃にするか…
UR 南華老仙(自分用) 南華鑑定LV1 ⇒せっかく引いたので使ってみようかな。
L 曹仁 騎兵の大天域LV4 ⇒特になし
L 黄蓋 弓兵の大天撃LV3 ⇒特になし
UR 許褚 守将の進軍LV1 ⇒特になし
〇観想
たくさんひけるとたのしいね!
2019年08月18日
SPminiブショーダス回復_190818
日曜日更新のSPminiについて。
「定期的にみるラインナップ」という書き出しで、ちょうど1か月前に同じ内容について書いた気がするのでもろもろ省略。ラインナップもたぶん変わっていない。一定の需要が見込める安定したラインナップ。
バナー?ガチャトップ?画像が微妙に変わったぐらい。毎回作り直してるのだろうか…
〇観想
みなれたラインナップだが割と必須カード。必須カードすぎてみんな作るので、持っている人はいまさら引かなくても・・・となる。
25鯖(統合鯖)がそろそろ休戦モード解禁すると思うので、直前の需要を見込んでの販売か。休戦モード開けてからの方が売れ行きはよさそうだが…それだと露骨すぎるか。
回復カード、特にスキルがコスト依存でない神医の術式や神医の施術など、はスキルを持つカードのコストが小さい方が有利になる。したがってファイル回復系だと1コス武将で神医の術式持ちが最優カードとなり、SPmini回復で手に入るUR・R華佗やR管輅(神医の術式互換スキル持ち)などは最優カードだといえる。
しかしここ数カ月はTP交換所で1コスR貂蝉が1枚20TPで無限に(たぶん)入手できたので、スキルレベル上げの難度を考えても1コス貂蝉に神医の術式を付与するのが安定ムーブと言えた。(個人的な意見ではあるが)有料ブショーダスで神医持ち1コス武将を狙うよりは、自分で作った方がはるかに安上がりでは?な状態だったと思っている。
参考:安定ムーブの例
だが、鯖統合と同時にTP交換所が閉鎖されていっているため、この安定動作もできなくなってしまうわけだ。そうなると有料ブショーダス限定で排出される1コスR華佗や1コスR管輅の価値も、若干見直されるのではないだろうか。
「定期的にみるラインナップ」という書き出しで、ちょうど1か月前に同じ内容について書いた気がするのでもろもろ省略。ラインナップもたぶん変わっていない。一定の需要が見込める安定したラインナップ。
バナー?ガチャトップ?画像が微妙に変わったぐらい。毎回作り直してるのだろうか…
〇観想
みなれたラインナップだが割と必須カード。必須カードすぎてみんな作るので、持っている人はいまさら引かなくても・・・となる。
25鯖(統合鯖)がそろそろ休戦モード解禁すると思うので、直前の需要を見込んでの販売か。休戦モード開けてからの方が売れ行きはよさそうだが…それだと露骨すぎるか。
回復カード、特にスキルがコスト依存でない神医の術式や神医の施術など、はスキルを持つカードのコストが小さい方が有利になる。したがってファイル回復系だと1コス武将で神医の術式持ちが最優カードとなり、SPmini回復で手に入るUR・R華佗やR管輅(神医の術式互換スキル持ち)などは最優カードだといえる。
しかしここ数カ月はTP交換所で1コスR貂蝉が1枚20TPで無限に(たぶん)入手できたので、スキルレベル上げの難度を考えても1コス貂蝉に神医の術式を付与するのが安定ムーブと言えた。(個人的な意見ではあるが)有料ブショーダスで神医持ち1コス武将を狙うよりは、自分で作った方がはるかに安上がりでは?な状態だったと思っている。
参考:安定ムーブの例
だが、鯖統合と同時にTP交換所が閉鎖されていっているため、この安定動作もできなくなってしまうわけだ。そうなると有料ブショーダス限定で排出される1コスR華佗や1コスR管輅の価値も、若干見直されるのではないだろうか。
2019年08月14日
ブショーダスSP 内政_190814
(個人的に)待ちに待った内政武将ピックアップ
・確変で3.6%でLが出る
・L武将が全て、呉の治世付与で建築即完武将にできる
建築即完は4コス知力29以上(王佐の才は除く)or4.5コス知力27以上必要で、
いずれも入手機会が限られている。今回のL武将すべてがその条件を満たしているため、
建築即完が欲しい場合は(Lを引ければ)はずれなしといえる。
・即戦力にはしづらい
建築即完了にするためには呉の治世/王佐の才/呉の大治世などを付与したうえで
スキルレベル10まで育て、かつ武将レベルも400近くまで育てなければならない。
もちろん即完にしなくても一定の効果はあるが、それだったらログインボーナスでもらえた
「R孫尚香」や「SR于吉娘・張角娘」の方が初期スキルレベル高い分、導入楽だよね・・・となる。
必要な素材が準備済みであれば即稼働も可能であるが、そういった人は(以下略
欲しいカードはあるか
・L武将
全部。
強いて言えば第一スキルが育成なしでも一定効果を持つ「張魯」、
初期値力が若干高いので即完への要求武将レベルが少ない「王允」だろうか。
第一スキルはどれも横上げが難しいので運用できないものと考えている。
・UR武将
鹵獲必須時代とは言え、ボタン操作で資源ブーストできる〇恵沢系スキルは、
序盤の操作を格段に楽にしてくれるため優良スキルといっていいだろう。
そういった意味で「董白」はアタリの部類と思っている。
あとの二枚はそれぞれ育てても即完になるわけではないため、
(URの育成難度を考えると)〇〇の義勇軍付与素材として使ってもいいが、ちょっと育て切る自身がない。
・SR武将
URのラインナップよりこっちの方が好きかも。
「歩隲」疑似即完(同盟スキルを発動すれば即完になる)可能な武将で初期スキルレベルが高いのが〇
「蔡琰」「UR董白」とおなじ。比べるとスキル効率は落ちるがSRなのでまだ育てられる可能性がある(かも)
「馬良」領地統制持ち
この領地統制が現状UR陸遜・呂蒙、SR馬良、R劉璋の3枚しかおらず、付与することもできない。
スキル発動中に領地を廃棄する場合必要な時間をx分短縮、という地味な効果ではあるが、
ゲーム開始時に遠征担当をするのであれば、あるのとないのでは効率が段違いになってくるカードだ。
おまけに効果時間が4時間と短く回復時間が(Lv1だと)48時間と、CTが長いため複数枚持っていても腐りにくいカードである。
惜しむらくは、不要な人にとっては全く魅力ないスキルであること。
またコスト依存すきるではなく、内政官としてセットするためコストが低い方が有利となるので
育成難度から言っても有用度が R劉璋(1コス)>>SR馬良(2コス)>>UR陸遜・呂蒙(4コス)
となるところだろうか。
・R武将
呉の治世・神医の術式・攻城の檄文・強兵の檄文など有用スキルの素材となるカードばかり。
だが、あなたたち小麗チケットでもでますよね?というところで純然たるはずれ枠。
続きを読む...
2019年08月13日
SPminiブショーダスSP4+5+6_190811
日曜日から始まっているSPminiについて
ちょっと古めのラインナップにレア排出率アップと10連ボーナスを付けたやつ
〇欲しいカードはあるか
古いといっても使われているのをよく見るカードたち。
この間のステップアップで見たラインナップというのもあるが。
L武将
攻城欲しい。
4コス天明鏡はどうだろうか。4.5コスよりはハードルが低い?そんな変わらないか。
UR武将
スキル二つ持ちカード。スキルレベルもそこそこなのは〇
じゃあ使うかっていうと...URの副将を4まで開放できるかといわれると。。。
SR武将
個人的に好きなラインナップ。スキルレベル高いし、大極撃付与できるし。
プレミアムライトのおかげで裂攻の価値は下がっているので、付与素材としてみると逆風かも。
デュエル用なら大神撃・大極撃とつければいいじゃない(デュエル脳)
R武将
どのカードもしばらく経つと高騰しているイメージがある。記憶にあるのだと陳武とか司馬昭とか・・・・・・
知力が高い諸葛亮か、攻城スキル持ちの司馬昭あたりが欲しいかも。陳武は売却用にでも。
続きを読む...
ちょっと古めのラインナップにレア排出率アップと10連ボーナスを付けたやつ
〇欲しいカードはあるか
古いといっても使われているのをよく見るカードたち。
この間のステップアップで見たラインナップというのもあるが。
L武将
攻城欲しい。
4コス天明鏡はどうだろうか。4.5コスよりはハードルが低い?そんな変わらないか。
UR武将
スキル二つ持ちカード。スキルレベルもそこそこなのは〇
じゃあ使うかっていうと...URの副将を4まで開放できるかといわれると。。。
SR武将
個人的に好きなラインナップ。スキルレベル高いし、大極撃付与できるし。
プレミアムライトのおかげで裂攻の価値は下がっているので、付与素材としてみると逆風かも。
デュエル用なら大神撃・大極撃とつければいいじゃない(デュエル脳)
R武将
どのカードもしばらく経つと高騰しているイメージがある。記憶にあるのだと陳武とか司馬昭とか・・・・・・
知力が高い諸葛亮か、攻城スキル持ちの司馬昭あたりが欲しいかも。陳武は売却用にでも。
続きを読む...
2019年08月11日
武闘祭:于吉娘と娘々応援団の試練 よもやま話A
武闘祭についてのいろいろ。
〇今回の武闘祭についての情報(抜粋)
▼イベント開催期間
8/7 メンテナンス終了時 - 8/14に実施予定の現ゲーム終了メンテナンス開始前まで
次メンテは 8/14 10:10 - 12:30(予定)
▼イベント詳細
「試練」に挑戦するためには「体力」を消費します。
「体力」は試練への挑戦で30、勝利して連戦するときには5消費します。
また、8分につき1ずつ回復し、試練に完全勝利することで2回復します。
「体力」の最大値は100となります。
なんと今回は期間が1週間しかない。
だいたい8/7 12:30のメンテ明けから 8/14 10:00 までの 6日と21時間30分=9930分ぐらい
ということになる。
したがって最大体力は初期値100+自然回復分約1241=1341で戦う必要があるわけだ。
1種の試練に挑むなら
初回30Pと連戦5Pで最大263回
2種の試練に挑むなら
初回30P×2と連戦5Pで最大258回 1種あたり129回
3種の試練に挑むなら
初回30P×3と連戦5Pで最大253回 1種あたり83回
しか挑戦できないことになる
これは全部A勝利以下で通った場合なので、
S勝利が8割ぐらいあったと仮定すると、
30・x+3・0.8y+5・(0.2y+1) = 30x+3.4y+5≦1341
x:参加種別数(敗北時の再挑戦もカウント)
y:連戦数
を満たすx+y+1回挑戦できることになる
だんだん計算に自信がなくなってきたが・・・
1種の試練に挑むなら 最大386回
2種の試練に挑むなら 最大378回
3種の試練に挑むなら 最大370回
みたいな計算を誰かがやっていたような気がするが、
記事が見つからなかったので自分でも計算してみた
(間違っていたらごめんなさい・・・)
〇観想
参加できる時間に応じて、どのあたりを狙うかを決める必要がある。
無計画に挑戦すると全種100回到達ができなくなってしまうので注意が必要だ。
到達報酬が欲しいのであれば、
勝てるからといって調子に乗って150回以上を走るべきではない・・・ほんとに・・・
上位陣とくに報酬の境目のあたりはチキンレースの様相を呈している。
みなさんも悔いないように挑戦してほしい。
〇今回の武闘祭についての情報(抜粋)
▼イベント開催期間
8/7 メンテナンス終了時 - 8/14に実施予定の現ゲーム終了メンテナンス開始前まで
次メンテは 8/14 10:10 - 12:30(予定)
▼イベント詳細
「試練」に挑戦するためには「体力」を消費します。
「体力」は試練への挑戦で30、勝利して連戦するときには5消費します。
また、8分につき1ずつ回復し、試練に完全勝利することで2回復します。
「体力」の最大値は100となります。
なんと今回は期間が1週間しかない。
だいたい8/7 12:30のメンテ明けから 8/14 10:00 までの 6日と21時間30分=9930分ぐらい
ということになる。
したがって最大体力は初期値100+自然回復分約1241=1341で戦う必要があるわけだ。
1種の試練に挑むなら
初回30Pと連戦5Pで最大263回
2種の試練に挑むなら
初回30P×2と連戦5Pで最大258回 1種あたり129回
3種の試練に挑むなら
初回30P×3と連戦5Pで最大253回 1種あたり83回
しか挑戦できないことになる
これは全部A勝利以下で通った場合なので、
S勝利が8割ぐらいあったと仮定すると、
30・x+3・0.8y+5・(0.2y+1) = 30x+3.4y+5≦1341
x:参加種別数(敗北時の再挑戦もカウント)
y:連戦数
を満たすx+y+1回挑戦できることになる
だんだん計算に自信がなくなってきたが・・・
1種の試練に挑むなら 最大386回
2種の試練に挑むなら 最大378回
3種の試練に挑むなら 最大370回
みたいな計算を誰かがやっていたような気がするが、
記事が見つからなかったので自分でも計算してみた
(間違っていたらごめんなさい・・・)
〇観想
参加できる時間に応じて、どのあたりを狙うかを決める必要がある。
無計画に挑戦すると全種100回到達ができなくなってしまうので注意が必要だ。
到達報酬が欲しいのであれば、
勝てるからといって調子に乗って150回以上を走るべきではない・・・ほんとに・・・
上位陣とくに報酬の境目のあたりはチキンレースの様相を呈している。
みなさんも悔いないように挑戦してほしい。
2019年08月10日
武闘祭:于吉娘と娘々応援団の試練 よもやま話@
武闘祭が始まっている。
例によって例のごとく、いろいろとメモしていきたい。
〇武将のステータスについて
@武将のレベル
◎戦目であればどの相手を選んでも同じで
◎×3が武将のレベルとなる。
31戦目であればすべての武将レベルが93レベルになっている
Aステ振り
選んだ武将によってステ振りが異なっている。
基本的には各兵種3パターンと思われる。
(~150までは・・・151からは4キャラに増えるがステ振りとしては実質3パターン)
上表の割合で、各レベルで割り振られる全てのポイントを振ったぐらいの能力値になっている。
前回と違って全部で5キャラしかいないので表の違いが…
151戦目からは今までのレベル上昇に加えてより強化される。通常の1.2倍分のステータスポイントが振られている感じ。
4キャラ登場するがうち2キャラは同様のステ振りパターンであるため、実質3タイプ。
特にわが陣営はバランスタイプとの相性が悪く当たるとS勝利が取れないため、
バランスタイプ2キャラが並んだ時の絶望感は半端なかった。
〇観想
前回とステ振りの傾向は変わっていなさそう。
わかったところで・・・という気もするがまぁそんな感じで。
前回よりスムーズに、かつ到達できなかった階層まで行けているのでデータ収集がはかどる。
最終更新2019/08/13
例によって例のごとく、いろいろとメモしていきたい。
〇武将のステータスについて
@武将のレベル
◎戦目であればどの相手を選んでも同じで
◎×3が武将のレベルとなる。
31戦目であればすべての武将レベルが93レベルになっている
Aステ振り
選んだ武将によってステ振りが異なっている。
基本的には各兵種3パターンと思われる。
(
上表の割合で、各レベルで割り振られる全てのポイントを振ったぐらいの能力値になっている。
前回と違って全部で5キャラしかいないので表の違いが…
兵科 | タイプ | ステ振り | 151〜?戦目 |
---|---|---|---|
斧 | 防御特化2 | 攻25% 知20% 防70% 速5% | 于吉娘 |
斧 | バランス2 | 攻30% 知30% 防30% 速30% | 水鏡娘 南華娘 |
斧 | 知速振り2 | 攻15.2% 知49.4% 防13.4% 速42% | 左慈娘 |
双 | 攻撃特化2 | 攻80% 知10% 防10% 速20% | 張角娘 |
双 | バランス2 | 攻30% 知30% 防30% 速30% | 水鏡娘 于吉娘 |
双 | 速度特化2 | 攻40% 知10% 防0% 速70% | 南華娘 |
151戦目からは今までのレベル上昇に加えてより強化される。通常の1.2倍分のステータスポイントが振られている感じ。
4キャラ登場するがうち2キャラは同様のステ振りパターンであるため、実質3タイプ。
特にわが陣営はバランスタイプとの相性が悪く当たるとS勝利が取れないため、
バランスタイプ2キャラが並んだ時の絶望感は半端なかった。
〇観想
前回とステ振りの傾向は変わっていなさそう。
わかったところで・・・という気もするがまぁそんな感じで。
前回よりスムーズに、かつ到達できなかった階層まで行けているのでデータ収集がはかどる。
最終更新2019/08/13