2019年07月16日
SPminiブショーダス回復_190714
定期的にみるラインナップ
〇欲しいカードはあるか
全部
神医の術式は何とかできるようになったので、回復量の多い施術が欲しいかも。
あとは討伐ゲージが回復できる神卜の方術・皇后の慈愛も。
〇観想
新規鯖の開始にかぶせるように、
回復カードラインナップを入れてくるあたり運営さんはよくわかっている。
最初のころはわからなかったが、
回復カードは流れができてしまえば自前で何とかしやすい類のカードだ。
ただ、回復カードがあるとその流れを作りやすくなるため、
いつか買うなら早い方がその恩恵も大きくなるよね。という話。
また、インフレが基本のガチャゲーにおいて、
武将の体力=100は10年前から変わっていないため、
体力の固定量回復は10年前から弱体化していない要素の一つと言える。
急に武将の体力を200にしてくることも考えにくいため、
今後も弱体化されにくいカードなのかもしれない。
でも武将の体力100より大きくするのはあるかもしれない……
パッシブスキルで体力最大値が20増えるとか。
課金アイテムで武将のHPを10増やすアイテムとか。
メリットは、デュエルに勝ちやすくなるとか、
デッキに上げる判定を体力100以上にしておいて、
多少ダメージ受けていても出し入れできる。とか?
うーん、これだと魅力は感じないな。ゲームデザインって難しい。
〇欲しいカードはあるか
全部
神医の術式は何とかできるようになったので、回復量の多い施術が欲しいかも。
あとは討伐ゲージが回復できる神卜の方術・皇后の慈愛も。
〇観想
新規鯖の開始にかぶせるように、
回復カードラインナップを入れてくるあたり運営さんはよくわかっている。
最初のころはわからなかったが、
回復カードは流れができてしまえば自前で何とかしやすい類のカードだ。
ただ、回復カードがあるとその流れを作りやすくなるため、
いつか買うなら早い方がその恩恵も大きくなるよね。という話。
また、インフレが基本のガチャゲーにおいて、
武将の体力=100は10年前から変わっていないため、
体力の固定量回復は10年前から弱体化していない要素の一つと言える。
急に武将の体力を200にしてくることも考えにくいため、
今後も弱体化されにくいカードなのかもしれない。
でも武将の体力100より大きくするのはあるかもしれない……
パッシブスキルで体力最大値が20増えるとか。
課金アイテムで武将のHPを10増やすアイテムとか。
メリットは、デュエルに勝ちやすくなるとか、
デッキに上げる判定を体力100以上にしておいて、
多少ダメージ受けていても出し入れできる。とか?
うーん、これだと魅力は感じないな。ゲームデザインって難しい。
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