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2017年02月20日
substancedesigner6 メジャーアップデートです。
substancedesigner6がリリースされました。
今回の特徴はスキャンデータをリファインするために追加された数々の便利機能。はやく試してみたいが時間がない。。
●強力scanデータフィルタ
スキャンデータから正しいPBRデータを作るためのノードが強化されより簡単にマテリアルを作成することができます。
具体的には写真から微細な法線マップやdisplacementマップなどを自動生成。それをシームレスにするところまでやれるそうです。
●32ビット浮動小数点の合成
float32bitが合成できるということはHDRも自在に編集できるということ。いちいちNukeにもっていかなくても済みます。
●curve node
カーブでグラデーションなどを制御できるため幾何学的なheightMapを思い通り手早くに描けます。
今回の特徴はスキャンデータをリファインするために追加された数々の便利機能。はやく試してみたいが時間がない。。
●強力scanデータフィルタ
スキャンデータから正しいPBRデータを作るためのノードが強化されより簡単にマテリアルを作成することができます。
具体的には写真から微細な法線マップやdisplacementマップなどを自動生成。それをシームレスにするところまでやれるそうです。
●32ビット浮動小数点の合成
float32bitが合成できるということはHDRも自在に編集できるということ。いちいちNukeにもっていかなくても済みます。
●curve node
カーブでグラデーションなどを制御できるため幾何学的なheightMapを思い通り手早くに描けます。
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