CG関係最新記事
2016年02月02日
リアル人物 顔のモデリング実践編6 <最後の仕上げは左右非対称に。cgぽさを消す手法>
リアルな顔の造形特集第6弾。これがラストです!!いよいよ各パーツのディティールができたら全体の味付けに入っていきます。cgぽく見せないようにするために絶対に欠かせない事。それは左右非対称にするということです。人間の顔をよーーーく見てください。左右対象の顔なんて一つもありません。微妙な調整を加えて左右非対称にしていく事であなたのモデルに急に生っぽさが加わる事でしょう。これは人間だけでなく背景やプロップにも言えることです。CG臭いストレートラインにも十分気をつける必要があります。世の中の万物にcgで作るようなストレートラインは一つも存在しません。ストレートラインを崩してあげる事があなたのモデルに命が吹き込まれるでしょう!!
タグ:zbrush
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4687913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック