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2016年07月20日
VFX どでかい爆発with maya fluid その8
左右の噴射の動きができたので次は上向きの動きをもっと複雑に形を変えていきます。
Add emitterでtype Sphereを追加。スケールして真ん中あたりに配置します。
以前追加したemitter同様SpeedMethodをreplaceにします。
AlongAxisに1〜25Fで1〜25に25〜50Fで25〜1に変化するキーを打ちます。
そしてこのemitter自体をもtransで動かして力の位置に変化をつけます。
1〜45Fで↓図のような上方にemitterが動いていくキーをうちます。こうすることで煙が追われるように上に上昇していく動きが表現できます。
densityを0に
Heatに10〜15Fで0.15〜0変化するキーを
Fuelに10〜15Fで0.5〜0変化するキーを
プレイブラストをとってください。上に爆発が上がっていく動きがつきました。あとは目的の動き、形を再現すべくこのようにemitterを配置していけば自分の狙いの爆発が表現できるはずです。
Add emitterでtype Sphereを追加。スケールして真ん中あたりに配置します。
以前追加したemitter同様SpeedMethodをreplaceにします。
AlongAxisに1〜25Fで1〜25に25〜50Fで25〜1に変化するキーを打ちます。
そしてこのemitter自体をもtransで動かして力の位置に変化をつけます。
1〜45Fで↓図のような上方にemitterが動いていくキーをうちます。こうすることで煙が追われるように上に上昇していく動きが表現できます。
densityを0に
Heatに10〜15Fで0.15〜0変化するキーを
Fuelに10〜15Fで0.5〜0変化するキーを
プレイブラストをとってください。上に爆発が上がっていく動きがつきました。あとは目的の動き、形を再現すべくこのようにemitterを配置していけば自分の狙いの爆発が表現できるはずです。
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