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2016年07月21日
VFX どでかい爆発with maya fluid その9
あとは微調整
爆発時のフラッシュのインパクトをもっと出したいのでIncandescenceのInputBiasを0.9に。
動きを全体的に同心円状にしたいのでfieldsでvolumeAxisを追加。
volumeShapeをsphereにしてスケールして真ん中に配置
25Fで↓のところまで移動するようなキーを打ちます。
awayfromObjectを-12に
magnitudeに30〜45Fで60〜1に変化するキーをつけます。
プレイブラストをとってください。もっと複雑な動きが表現できたはず。
もっと数をおいていけばもっと複雑で動きのある爆発ができますよ。ぜひ実写の爆発を研究してよりリアルな動きを表現していきましょう。ポイントは巻き込むようなスパイラルの動きです。
爆発時のフラッシュのインパクトをもっと出したいのでIncandescenceのInputBiasを0.9に。
動きを全体的に同心円状にしたいのでfieldsでvolumeAxisを追加。
volumeShapeをsphereにしてスケールして真ん中に配置
25Fで↓のところまで移動するようなキーを打ちます。
awayfromObjectを-12に
magnitudeに30〜45Fで60〜1に変化するキーをつけます。
プレイブラストをとってください。もっと複雑な動きが表現できたはず。
もっと数をおいていけばもっと複雑で動きのある爆発ができますよ。ぜひ実写の爆発を研究してよりリアルな動きを表現していきましょう。ポイントは巻き込むようなスパイラルの動きです。
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