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CG関係最新記事

2016年07月14日

VFX どでかい爆発with maya fluid その5

その4のつづき

gradientForceを0.1に。
Density pressure に10Fから25Fで0から0.5に変化するキーを打ちます。
初動のturbulanceの動きを減らしたいので0FでturbulanceStrengthを5に。
incanGradientを炎のルックになるよう調整。詳細は↓の画像参考に。
キャプチャ.JPG
ポイントはV値を1以上にすること。ここでは4をいれてます。
その後inputBiasを調整して割合を決めていく。自分的には0.85あたりがよかった。
次にtexureのfrequency Ratioを3に。これによりdetailが増えます。

次に動きのdetailを加えるためAir Fieldを追加。
1F〜110Fで0〜200に変化するキーをうちます。
Attenuationを0.01に。
DirectionをX=1、Y=0、Z=0に。
爆発後の煙に動きがでてシルエットにボリュームと動きがでます。
これで単発の爆発のベースができました。次回からシルエットやボリュームを調整していきます。
キャプチャ2.JPG



posted by teacherX at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | tutorial
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