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2016年07月13日
VFX どでかい爆発with maya fluid その4
ContentsMethodsタブでtemperatureとfuelをDynamicGridに設定
TemperatureタブのtemperatureタブのtemperatureScaleを5にturbulanceを25に。dissipationを4に設定します。Displayタブでtemperatureだけが見えるように設定して現状temperatureがどのように分布しているか確認してみましょう。
次はshadingタブのDropShapeをOffに。次にcolor,incan,opacityを↓のように調整
煙のルックを自分好みで調整しましょう。
lightingタブでselfshdowをOn.shadowOpacityを2に。lightBrightnessを0.1に設定。
AmbientColorを黄色にしておくとなじみます。
あとrealLightは最終的にシーンにおいてレンダリングするときはONにしてください。ぐっとリアリティが増します。ただ複数ライトがあるとおもいので注意を。
TextureタブにいってtextureIncanをONに texturetypeをspacetimeにします。
今日は以上。
TemperatureタブのtemperatureタブのtemperatureScaleを5にturbulanceを25に。dissipationを4に設定します。Displayタブでtemperatureだけが見えるように設定して現状temperatureがどのように分布しているか確認してみましょう。
次はshadingタブのDropShapeをOffに。次にcolor,incan,opacityを↓のように調整
煙のルックを自分好みで調整しましょう。
lightingタブでselfshdowをOn.shadowOpacityを2に。lightBrightnessを0.1に設定。
AmbientColorを黄色にしておくとなじみます。
あとrealLightは最終的にシーンにおいてレンダリングするときはONにしてください。ぐっとリアリティが増します。ただ複数ライトがあるとおもいので注意を。
TextureタブにいってtextureIncanをONに texturetypeをspacetimeにします。
今日は以上。
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