アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年11月09日

テスト勉強

わたし自身学生の時に勉強が好きか嫌いか、と言われると好きな教科しかやりたくないタイプ笑
で、好きな教科は体育っていう残念な感じだったのだけど
古文で昔の人も恋愛では同じ思いをしてるんだなぁ…とか
生物の仕組みがわかることや
英語の意味がわかれば洋楽がわかる、わかるっていう感情が好きで
なんとなーく勉強してた学生時代。

時を経て今、娘のテスト勉強で一緒に勉強することになろうとは…
思いもよらなかった笑

何を隠そう娘は大の数学嫌いぷー(かわいく怒)ハート2(われている)
「数学の授業聞いてると眠くなるんだよ…」という娘に「わかる!」と同意はしたけど
親としては今頑張らなきゃ!とお尻をたたく立場なので
でも嫌いなものをどう理解させるか…考えに考えた結果️

推しを勉強に組み込むこと
例えば比例なら、ファンが増えれば知名度も上がる右矢印2
連立方程式なら、グッズの最大限買う数を求めるには?
空間図形なら、推しのアクスタを美しく飾るためのケース…


そんな感じでいいのかわからないけど、勉強が一部しか好きじゃなかったわたしには
これが限界。果たして吉と出るか凶とでるか…それがわかるのは何年後かな?
PR!PR!PR!
勉強が身に付いたらその時は、欲しいグッズを買ってあげようかな、1個くらい
とやっぱり甘めに走る母なのでした





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 397chanm0m0 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12296680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。