アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月29日

チョコレート

我が家は結構お菓子好き。
中でもチョコレートが大好きで、おやつに板チョコ1枚ずつ食べてた時期があるくらい。
コレが家庭内で普通だったから普通だと思ってたら普通じゃないと友人に指摘されまして・・・・
バレンタイン時期は自己資金があればウハウハで買いあさります。自分用に(笑)
そんな私ですがチョコで鼻血を出したことはありません。チョコケーキ5切れ食べても平気でした。友人の弟は2切れで鼻血吹いてましたが…。
これって個人差のレベルなのかデマなのか知ってる人います?
posted by 航輝 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

お昼寝

お散歩行ったら疲れすぎないように休むことも大切ってことで、よくお昼寝をします
ただ、ちょっと30分だけと思ったつもりが数時間になってしまうことが多くて、意外に疲れてしまってるんだなと実感して反省することが多いです
お昼寝以外にリラックスタイムを満喫できる方法を知ってればいいけれど、私は何も思いつかないので気づいたら寝てしまってることが多いです。皆さんのおススメとかあれば教えてくださいな。

懸賞

我が家は結構な懸賞好き家族。
パンのシールだとかお菓子のマークを集めるのはお手の物です
それ以外にもクロスワードを隙間時間にやって毎月数冊買って応募しながらの生活をしてます
おかげで切手がすぐなくなってしまうのが難点。
気になる当選確率は割といいほうなのでは?
過去にレコードプレーヤーが当たったりクオカードがちょこちょこ当たったりしてるので、次は何が当たるか楽しみです。皆さんもハマってることとかありますか

posted by 航輝 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

健康的な生活

最近毎日健康的な生活が送れています。なんだかわからないけれど…。
朝も早く目覚めて朝食も食べて薬も飲んで、ブログを書いて仕事に行って、休憩でお昼寝して、帰って夕食食べて、ブログ書いて寝るという生活リズムができつつあります。
これもこのブログ立ち上げたおかげかな
posted by 航輝 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年10月28日

おでん

寒い時期になってきたのでおでんや鍋物が恋しい季節になってきました。
我が家も例にもれず、数日前からおでんの仕込みを始めました。
おでんの具材によって地域差ってあるんでしょうか?
我が家は結構練り物多めです。私がそうだから(笑)
牛筋・アキレス・卵・ちくわ・はんぺん・大根・ごぼう天・さつま揚げ・こんにゃく…。考えただけでよだれが
我が家では以上のような具材ですが、皆さんはどんな具材を入れてますか?
posted by 航輝 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

秋(読書編)

私は以前のブログで、電子書籍より紙の書籍派というのを書いたのでそれについて。
他のアプリで読書メーターというのをやってまして、読んだらそこに感想文を記録していくということをしています。それをアメブロに転載したりして読書仲間も広げようと画策してみたり
気になる方はそちらも見ていただけると嬉しいです。

https://bookmeter.com/users/515260

最近は漫画が多いですが、新書・小説・ハードカバーなんでも気になったものを読んでます。
posted by 航輝 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

秋(食べ物編)

秋といって一番に頭に浮かぶのって皆さんは何ですか?
私はやっぱり食いしん坊なんで食べ物が一番に浮かびます
秋の味覚といえば…栗・芋・キノコ・・・・。
中でも一番好きなのは芋
里芋・サツマイモ・ジャガイモ…ひとえに芋といっても様々
この時期のサツマイモの焼き芋はたまりませんなぁ
我が家では毎年サツマイモを畑に植えるんですが、4年連続くらいイノシシに食われてしまって、今年もダメかとあきらめてたんですが、今年は無事に収穫を迎えることができました
ただし、サイズが小さいという点が難点…。

posted by 航輝 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

おはようございます

最近何い気に調子がいいのか早起きが続いております。
昨日の夜のニュースではクマがシャインマスカットを60房近く食べたというのが印象的でした。
その前も、熊の出没情報が多いという報道もよく聞くようになり、どうやらクマもベビーブームが起こったとかでえさ不足が起きていると…。だからと言って人のもの喰われてもねぇ…。と思ってしまう。
もったいないけれど、生きていくためには仕方ないことなんでしょうか…。
posted by 航輝 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年10月27日

姉という存在

姉は私に色んな影響を与えてくれる。今も昔も変わらず。
私が読書を始めたきっかけも姉が読んでいた本が面白そうで借りて読んでからだったし、ゲームも姉がやってるのを見て楽しんでたし、とにかく姉がやることを必死でついて回ってやろうとしていた。
家事仕事以外は(笑)
今となっては趣味嗜好は違うものの、姉は私の見方についてくれる。
今も昔も姉は私の自慢でお手本の存在なのは変わらない。
posted by 航輝 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

キンドルFire

この度9月末に今のPCを買いました。その前のPCがWindows7でサポートが切れたためっていうのが一番大きな理由なんですが、まぁ10年以上使ってたので変え時かなって言うのもありました
で、新しく買ったPCでこのブログを始めたんですが、それまでは全部ケータイ&スマホ管理でした。
まぁ。それで不便なく過ごせてたんでよかったんですがね。
前回のPC買ったときに一緒にキンドルも買ってたのに放置して充電を切らす毎日でした
久々に充電しつつ使ってみるも、LINEとかのアプリが落とせないことが判明。さすがメインが電子書籍のタブレット。でも電子書籍より私は紙の書籍派なんですよね
ということで、ほぼゲーム端末となりつつあるキンドルさん。
充電したら久々にパズドラでもやろうかな。

NEW Fire HD 10 2019 2017 ケース カバー 第七世代 超薄型 手帳型 軽量型 NEW fire HD10 ケース 2019 2017 手帳型 ケース カバー オートスリープ スタンドケース 高級PUレザー 衝撃吸収 内蔵マグネット 開閉式 専用保護ケース

価格:1,280円
(2020/10/23 22:43時点)
感想(69件)


posted by 航輝 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール