アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

伝説のまめお
B'z大好きなアラフォーです! 次回のLIVE-GYMにも参戦します! 冬はスキー(SAJ検定(バッジテスト)2級取得)、 その他はスポーツ(全般)観戦大好き! スポーツ関連、我家の愛犬などなどブログにアップしています。 興味のある方はご覧下さい!
リンク集
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月19日 Posted by 伝説のまめお at 23:00 | この記事のURL
松山英樹プロの国内メジャー制覇はお預けになりました!
国内男子プロゴルフトーナメントの4大メジャー大会の一つ
「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」が
千葉県の総武カントリークラブ 総武コースで最終日が行われ、
キム・ヒョンソンプロ(韓国)が9打差を逆転しての優勝を果たしました!

「日本プロゴルフ選手権大会」は、国内メジャーの中で最も古く
第1回大会は1926年から始まっています。
ちなみに、この他3つのメジャー大会があります。
・日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills(第1回:2000年)
・日本オープンゴルフ選手権競技(第1回:1927年)
・ゴルフ日本シリーズJTカップ(第1回:1963年)


もちろん、松山英樹プロに注目が集まっていましたが、
第2日目の15番ホール(パー4)、ラフから放った第2打目のプレーに
ペナルティーが2打課せられてしまいました。
ゴルフをされる方や詳しい方はご存知かと思いますが、
プレーヤーは人工物などの障害物などがない限り、
ボールが止まった場所からプレーをしなければなりません。
しかし、アドレスに入った松山プロのクラブがボールの後ろに置かれた時、
ボールが僅かに傾斜で動いてしまいました。
これだけなら、元の位置に戻して打ち直せば1打のペナルティーで済んだのですが、
松山プロは動いてしまったボールをそのまま2打目として打ってしまったため、
ホールアウト後2打のペナルティーを受けることになりました。

当然、3日目のプレーに影響するであろうと思われていましたが、
3日目は7バーディー、3ボギーの4アンダー、トータル8アンダーで
2位に4打差をつける単独首位に!

これで、昨年22歳8ヶ月、プロデビュー5戦目で初優勝が日本ゴルフツアー選手権の
メジャーで優勝した藤本佳則プロの記録更新がかかっていました!

しかし、最終日の今日は昨日とは別人のようなスコアとなってしまいました。
OUTでは1番(パー4)からボギースタートとなり、4番から7番まで4連続ボギーなど
3バーディー、7ボギーの4オーバー、トータル7アンダーの2位タイで
プロデビュー最初のメジャー大会が終わりました。

「2打のペナルティーが無ければ」と思うところですが、優勝したキムプロは
最終日7バーディー、1ボギーの6アンダー、トータル8アンダーを叩き出した
キムプロが取るべくして取った優勝だと思います。

でも、OUTで4つスコアを落としても、その後は持ち直す松山プロも
やはりさすがだな〜、と思いました!

ちなみに、今週の宮里優作プロは6位タイ、B.ジョーンズプロは15位タイでした。
優作プロは3日目の崩れがなければ上位に食い込めたかもしれません。
ジョーンズプロは、4日間ほぼイーブンのプレーでした!

2013年05月19日 Posted by 伝説のまめお at 17:25 | この記事のURL
タイ出身のサタヤプロが初優勝!
トップと5打差以内に18人がひしめく大混戦となった国内女子プロゴルフツアー
「ほけんの窓口レディース」最終日は、天候の悪い中スコアが伸びない他の選手を
逃げ切りタイ出身のO.サタヤプロがタイ国籍では初となるツアー初優勝を果たしました。

横峯さくらプロは1バディー、4ボギーの3オーバー、トータル1オーバーの
18位タイでホールアウトしました。

今年の女子プロゴルフツアーは、佐伯三貴プロが2週連続優勝を果たした他は
毎週優勝者が変わり、賞金女王ランキングも毎週変動がある大混戦になりそうです。

昨年の、賞金女王の全美貞プロのように抜け出す選手がいるのか、
このまま週替わりで優勝者が出てくるのか、女子ゴルフツアーも
目が離せませんね!

2013年05月19日 Posted by 伝説のまめお at 16:48 | この記事のURL
いつ始めます? 今でしょ〜! 【女性限定:18歳未満NG】高収入が期待できるアルバイトですよ〜!
今年で11周年を迎える老舗のサイトです。信頼してお仕事でしますよ!
インターネット環境やパソコンをお持ちであればご自宅でも始められます。
お持ちでない方も、提供頂けるので大丈夫です!

ぜひ、1度体験だけでも試してみませんか?

いつ始めます? 今でしょ!!!








モバイル版のサイトです。





奥様や熟女の方に限定したサイトです。




モバイル版のサイトです。


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。