アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

無料に感謝!「湧永満之記念庭園」の秋

こんにちは!ゆきちゃんです。

秋のバラを観に「湧永満之記念庭園」に行きました。
毛利元就で有名な広島県安芸高田市にあります。

「湧永満之記念庭園」は、入園無料の広大な庭園で
約4万5千坪の広さがあります。

これほど大規模な庭園で、無料で開放されているのは
凄い事だと思います。所有者の湧永製薬株式会社に感謝です。
「キョーレオピン」で有名な製薬会社ですね。



広々と気持ち良い芝生の奥にコスモスが沢山咲いていました。
湧永製薬の創業者「湧永満之」氏が、庭園のある甲田町の出身で
亡くなった翌年に開園されました。

社員の方の努力によって、運営されているそうです。




色とりどりのバラ。
秋のバラは、春に比べて花も少ないのですが
虫が少ないので、写真の撮影には向いていると思います。




爽やかな秋風を感じながら
綺麗なバラを愛でる事が出来て、本当に幸せな気持ちになりました。




巨大なススキのような植物を発見。
おそらく「パンパスグラス」という植物の一種だと思うのですが
このような珍しい植物なども観る事が出来ます。

お金が無ければ、植物園には行けません。
本来は、そういうものだと思います。
しかし、無料でも、このような植物を目にする事が出来ました。

湧永製薬さんに感謝です。



花はバラばかりではなく、素敵な花壇などもあります。
ガーデニングを趣味にされている方の参考になりそうな
季節の花々でいっぱいでした。

湧永満之記念庭園」データ
☆住所:広島県安芸高田市甲田町糘地
☆電話:0826−45−5021(総合案内)
☆開園時間:10:00〜17:00
☆休園日:月曜日(祝日の場合は開園で翌日が休園)

じゃらんの観光ガイドにも載っていますので、ぜひご利用下さい。
(地図などが見れるので、役立ちます。)





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。