アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月19日

<*)) >=< 初めましてのアマゴと <*)) >=<

IMG_9687.JPG

昨日は最古の記録だったので、本日は最新の釣果を・・・
2020年緊急事態宣言発令よりちょっと前、なんだか世間がコロナでそわそわし始めた頃、
私は長年の夢を叶えに山梨の山奥へ

22時頃なんだか今釣りに行っておいたほうがいい気がして自宅を出発!
お小遣いおじさんである私は、
高速代を節約するべく下道にて目星をつけていた川へ

途中、カモシカちゃんとか、シカちゃんとか、タヌキちゃんに遭遇しながら
IMG_9686.JPG

運転すること4時間!
目的の川に到着〜。
仮眠して5時過ぎに起床、いそいそと準備をしていると・・・

ウ、ウェーディングシューズがねぇえええ!!

いつかやるとは思っていたけど、なにもこんな時に忘れなくても・・・。
どうしようかと考えながらふと足元を見てみると、今日の靴はプーマのスリッポン
この靴の生地よく伸びるし、いけんじゃね?
試しに履いてみるとぴったんこ!滑るのにだけ注意して川へ出発!
初めての場所ってめっちゃ釣れる気がするよね。

ルアーは、新しく買ったシルバークリークミノーダートカスタム
細かいことは分からないけど使いやすい!
なんだか今日いけそうな気がする〜。
なんて思っていると、早速のチェイス。幸先良いね!
ちょっと上に行って本日最初のヒット!・・・がバラシ。
心の準備が出来ていなかったもんで、すいません。

しかし今日はやっぱりいける気がするなぁ、なんて思ったのも束の間
チェイスはあるものの、ヒットは無し。
続く沈黙・・・。


何やってんだよアマゴ!もっと熱くなれよ!!


なーんて思いが伝わったのか2度目のヒット!
手に伝わるのは心地よい振動、この魚は絶対にとりたい。
慎重に慎重に引き寄せてネットイン。
生まれて初めてのアマゴを釣ったのでした〜。

IMG_9685.JPG

う、美しい。美しすぎて言葉が見つからない。
こんなに奇麗なアマゴが生まれて初めてのアマゴだなんて、私は幸せ者だ。
魚に負担がかからないように、さっと撮影してリリース。
この後、もう1匹奇麗なアマゴを追加。
大満足で私は渓を後にしたのでした。

PS.帰りは妻にお願いして高速を使わせてもらいました。妻、ありがとう!
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

【メール便可】ダイワ シルバークリークミノー ダートカスタム48S

価格:970円
(2020/5/24 22:30時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
渓流の宝石ですね
それを、丁寧にリリースする姿が想像できます
Posted by tanipy at 2020年05月19日 11:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9859804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー

渓流釣りランキング
トラウトフィッシングランキング
天然石・パワーストーンランキング
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
初めまして。今年三十路デビューしたゆうきです。 去年から10年ぶりに渓流ルアー釣りを再開しました。 このブログでは、自分の釣果や、好きな天然石のこと、 あとなんか思ったことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。