アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

<*)) >=< 忍野八海と <*)) >=<

IMG_9683 (1).JPG

自分のアイフォーンに保存してある最古の釣行写真が
『忍野八海』でのものでした。

そう、あれは2012年4月2日のことじゃった・・・。

多摩川に惨敗して「自然渓流なんてマジ魚いねぇし!」なんて思っていた中学生の私は
管理釣り行ったり、海釣り行ったり、ラジバンダリ!・・・で22歳になったのでした。

その当時、よく一緒に釣りに行ったおじさんに連れられ(このブログにはおじさんがよく登場します)
忍草漁協の管理している桂川へ、この川は管釣りか?ってくらい魚がいます。
なのに日釣り券が800円なので、なんだかお得な感じがする釣り場です。

まぁ魚が沢山いるからって、沢山釣れるわけではないんですけどネ!

この川は水が奇麗なので、魚がルアーを追うところがよく見えるし、
どんなアクションに魚が反応するかを見れるので、渓流釣りの練習にはピッタリだと思います。
実際私は、この川である程度の修行と、自然河川恐怖症のリハビリをしてから
ネイティブトラウトデビューしたのでした。

ちなみに今日の画像は2012年に忍野で釣ったブルックトラウトです。
写真が下手だったので絵にしてごまかしました。

忍野の桂川は、好き嫌いの分かれる川ですが、行くと「あの時の気持ち」に帰れる良い川です。
今は自粛で遊びに行けませんが、落ち着いたら皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9859450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー

渓流釣りランキング
トラウトフィッシングランキング
天然石・パワーストーンランキング
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
初めまして。今年三十路デビューしたゆうきです。 去年から10年ぶりに渓流ルアー釣りを再開しました。 このブログでは、自分の釣果や、好きな天然石のこと、 あとなんか思ったことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。