アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月28日

人生に必要なものリスト

とにかく物を持ちすぎているなと最近感じております。
11LOです。
持ち物全てがお気に入りなら良いのですが、これがよくよく考えてみるとそうでもない
ならばいっそ身軽になろうと思うのです。






自分にとって何が必要なのか?
必要なものリストを作ろう。


部屋がいつも散らかっている‥

探し物はしょっちゅう‥

今日のスタイリングが決まらない‥


そんなあなたには必要なものリストの作成をオススメします。

medium_6530389351.jpg
photo credit: Daniel Kulinski via photopin cc

これはやり方も何もありません。
ただ唯一アドバイスがあるとすれば、正確に自分の持ち物を全て把握することです。

もう一度言います。

正確に自分の持ち物を全て把握する

これが出来れば後は実行あるのみです。

自分の持ち物の中で1年間使ってなかった物や、最近出番の少ないアイテムをリストに書き加えるだけです。

今はとにかく物に囲まれて生きています。
それもたくさんの不要な物に。

私は昨年からそのことに気が付きました。

そして今現在もこのリストを更新し続けております。

後から後から出てくるんですよ、自分でも忘れていた物たちが。

なので今日もリストに新しい要らない物たちを書き込んでから出勤です。



このリストを眺めているとなんでこんなの買ったんだろうなってのがたくさんいます。










タグ:断捨離
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3218886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
プロフィール
11LOさんの画像
11LO
どうも11LOです。文字通り11時ラストオーダーです。メニューはないので恐らく11時までにオーダーをする事も出来なければ、また注文が入ることもないのでしょうが。。 少々独特過ぎる観点で厳選したアイテムをご紹介します。 ガジェットからマニアめいた愛読書まで。 ごゆっくりどうぞ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。