アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月19日

なかなか片付かない雑務を前に、私がしたたったひとつの心構え。

毎日毎日雑務に追われております。
そうなると何から手をつけて良いかわからなくなり、結局何もしていなかった。。

なんてこと、よくあります。


medium_7165060712.jpg

photo credit: sukhasana chair via photopin cc

先ず何をするべきか?冷静に見極める必要あり。

「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本―ADHDタイプの「部屋」「時間」「仕事」整理術

新品価格
¥1,470から
(2014/3/19 05:42時点)





そんなこと誰だって分かるよ!って思いますでしょう?

そう、私だってそう思います。

でもこれが意外と出来ないんですよね。

何故か?

やらなきゃいけないことが増えれば増えるほど混乱します。
私は特に混乱するタイプなので、いつもこの症状に陥ります。

最近私が実践しているのはこれ。


順番に、一つずつ。
丁寧に。



実践というよりは心がけ。

何か事に当たる前に少しだけ間を置きます。
その際に今のことを想うだけです。


たったこれだけで物事の捉え方が少しだけ変わって見えてきます。

全ては自分の捉え方次第です。


さて、片付けていくか・・




たったこれだけのことで!仕事力が3倍アップする時間活用法―やるべきタスクをらくらくこなすシンプルな原則

新品価格
¥1,365から
(2014/3/19 05:41時点)








posted by 11LO at 05:30| LAST ORDER

人気ブログランキングへ
プロフィール
11LOさんの画像
11LO
どうも11LOです。文字通り11時ラストオーダーです。メニューはないので恐らく11時までにオーダーをする事も出来なければ、また注文が入ることもないのでしょうが。。 少々独特過ぎる観点で厳選したアイテムをご紹介します。 ガジェットからマニアめいた愛読書まで。 ごゆっくりどうぞ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。