アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月27日

好きな物が似合うとは限らない

自分が好きな物が自分に似合う物とは限らない

私が30年あまりかけて暴き出した真実でございます。

medium_313049131.jpg


photo credit: yewenyi via photopin cc

色を着こなすファッションBOOK ~自分に似合う&着たい色がよくわかる~

新品価格
¥1,575から
(2014/2/27 13:26時点)




通勤の時や散歩の時、外出した際に気になることがあります。

それが服装です。

自分を棚に上げて言いますが、これがかなり気になるんです。

スーツ一つとったって、似合う人と似合わない人がいます。私は心の中で服装の不自由な方と内心思ってしまうのですが、どうして同じような物をまとっても違いが出るのか?

繰り返しますが、自分のことは棚に上げてしまっております。


自分に似合う物を探す。

これはもう毎日試行錯誤したって難しいかもしれません。
私はここ10年くらい自分ではかなり似合っていると信じきっていた物を、ある近しい人から笑われまして、暗黒時代に突入しておりました。

暗黒の中で自分に問いかける訳ですよ。

何故?と。


つまりは自分の好きな物が必ずしも自分に似合う訳ではないのだと神様はおっしゃります。

だから割と近しい人、家族、友人にそれとなく聞いてみると良いと思います。

自分では思いもしなかった物が似合うかもしれません。

これぞ新しい私の誕生です。

似た例で自分探しの旅も独りで行かない方が良いですね。これまたヘンテコな趣味見つけるだけで終わってしまいがちですので。


それでも私はこれに愛着があるんだ!と息巻いて身につけることも大事です。
所詮、他人の意見です。

他人の意見に左右されているくらいではカッコイイ人にはなれません。
もうそろそろ良い年だし、カッコイイ大人になりたいからこそ、自分を貫きたいと思う方もいるでしょう。


でも大人は結構


人の意見をちゃんと受け入れるんですよね。。


人の服装がどうのこうの言っておりますが、先ほど用を足しに行った時にベルトをしていないことに気がつきました…




posted by 11LO at 13:17| One Point Grotesuque

人気ブログランキングへ
プロフィール
11LOさんの画像
11LO
どうも11LOです。文字通り11時ラストオーダーです。メニューはないので恐らく11時までにオーダーをする事も出来なければ、また注文が入ることもないのでしょうが。。 少々独特過ぎる観点で厳選したアイテムをご紹介します。 ガジェットからマニアめいた愛読書まで。 ごゆっくりどうぞ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。