アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月08日

好きな物だけに囲まれたい#2 ADMJ







好きな物だけに囲まれたい。

前回は使用頻度の高い物、ということと手元にあり書き易かったこともあり筆記具、それもボールペンにフォーカスを当ててみました。
初回ということもあってうまく紹介しようとするあまりに中途半端な形になってしまいました。
反省点もいくつかありましたので今後の課題にしていこうと思います。

さて第二回の今日はこれまた使用頻度の高い物。
かつ他所様の目も気になるアイテムになります。

好きな物だけに囲まれたい#2
BAG編


ボールペンと異なるのはカバンは近しい人に限らず、すれ違う人全ての目に入るということです。
つまりカバンは服や靴、髪型に至るその人のパーソナリティを表す大切な一部なのです。

残念ながらカバンにまで気を配れない方をたまにお見かけします。
これはある程度共通することなのですが、カバンに気を配らない方は靴も疎かになりがちです。
逆に靴に気を使う人はカバンにも多少の配慮があるように感じますので不思議です。

私が最近使用しているカバンたちを紹介します。

1 ADMJ

IMG_6180bag.jpg

日本製!A.D.M.Jアクセソワドゥ バーキン型レザーハンドバッグ【中古】

価格:23,868円
(2014/7/8 05:50時点)
感想(0件)





一生に一度はエルメスを持ちたい。
しかしおそらく私はあと三回程生まれ変わったりしないと持てないでしょう。クチュールの最高峰にして現在もそのブランド力は衰えることを知りません。エルメスのバーキンのタイプ。

ぱっと見、本当ぱっと見は「おや?」ってなりますこのカバン。
こちらはADMJという日本のブランドになります。
日本の皮製品は本当に技術力もありクオリティはとても高いと思います。

実際このカバンももう7年くらい使っていますが全然へこたれない。
もっと激しく経年変化を望んでいたので少々戸惑っているくらいです。

IMG_6178bag.jpg

容量はとても大きく1泊の小旅行なら対応出来ます。
持ち手のハンドルは長く肩に掛けらるのも嬉しいですね。

IMG_6179bag.jpg

しかし

しかしこのカバン、カバン自体の重さが結構あります。
それだけ良い革を使用していると言えば良いのですが、使う人の側に立つとこの重さはなかなかデメリットとなるでしょう。

せっかく大容量なのに中身をフルに活用するとかなりの重量感。
肩に掛けられるのですが、その肩が悲鳴を上げるかもしれません。


しかしお洒落はやせ我慢の連続です。

究極的な自己満足の世界がそこには広がっているのです。

自分の好きな物だけで生活を送るというのも、ある意味では同じ領域なのです。
機能面でどこまでも追求するも良。外見、デザインを追求するも良。

自分のお気に入りを探し求める旅に終わりはありません。

IMG_6181bag.jpg

私は一日のコーディネートをカバンから考えるほどカバンが好きです。
なので数もまあまあ持っています。
先ずは一番お気に入りのこのカバンを紹介しましたが、今後カバンシリーズは続けようかと思います。
何せタイプの違う奴がたくさん控えていますので。


おうちにバーキンを連れてって 幻のバッグをめぐる5年間の冒険

中古価格
¥1,549から
(2014/7/8 05:51時点)









タグ:バッグ

人気ブログランキングへ
プロフィール
11LOさんの画像
11LO
どうも11LOです。文字通り11時ラストオーダーです。メニューはないので恐らく11時までにオーダーをする事も出来なければ、また注文が入ることもないのでしょうが。。 少々独特過ぎる観点で厳選したアイテムをご紹介します。 ガジェットからマニアめいた愛読書まで。 ごゆっくりどうぞ。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。