アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月29日

練習試合やってきました!え、これ練習試合だよね??




練習試合やってきましたー!!


101Famとしては新しいステージです!
結構ガチなバスケ!!
普段とはまた違ったメンバーとの空気感で新鮮でした★


今回は豊島区で活動するチームにお誘いいただき、練習試合をやってきました!
年齢層が少し高いかも、と聞いていましたが実際にはそんなのを感じることもなく
ハッスルした良い内容だったと思います!!

また、ルールが12分×4Q×2本でディフェンスはマンツーマンのみということでしたが
結果的に自分たちの体力の無さと1対1の弱さが如実に数字になりましたね、、

その分カバーリングが普段よりも多くする必要があったので、これまた違った課題なども見えましたね!



そして何より、今回はスペシャルルールが......。。

なんと!!

女子の得点2倍



3P1本で6点......。これはチート状態です。
レイアップで4点......。これにいたってはもうバグです。


ですがオフィシャルルールなので使いますよ!!

今回はたまたま外も中もいける女子メンバーが揃ったので、
最初は出し惜しみしてましたが常に1人はコートにいるようにして相手にプレッシャー与えてました!

「まぁおとりにもなるかもしれないからこれはこれで......」と軽く思ってましたが
実際に試合が始まったらまぁ打つこと打つこと。
そして決めること決めること

3Pをおとりにしてカットイン、寄ってきた相手を見てフリーにパス。
結果的に3Pというよりは「女性の存在」がとても武器になってました!

最終的に女子だけで30点くらいは取ってますね、、助けられました!!


え、これって練習試合だよね?



実際の試合はどうだったかと言いますと!

最終4Qのラスト1分までどっちが勝つか本当に分からない内容でした!!
しかも!!2試合とも!!

リードしたと思ったら逆転されてまた逆転、そして逆転......

本当に出てる選手は熱が入ってハッスルしましたし、応援側も興奮しながら声援を送ってました!!

なんか......学生の頃を思い出しましたあの熱量......

シンプルに楽しかったです★


今後の課題!!



今後の課題です!!
  • 1対1の強さ
  • 体力アップ
  • ボックスアウト
  • スクリーンプレー
  • 声出し
  • スマイル


ほぼ全部じゃないすか......orz......

まぁ伸び代があるってことはいいことですね!

でもファールが最後かさみましたね、、。
足が動かなくなり、結果手が出てファールになるという典型的な悪い流れになってましたね。。


でも、もしこの課題が克服できたら「初心者でもできるんだ!」って証明になりますね★
そうしたらもっと練習試合に呼ばれるようになったり、
もっとFamに参加する人が増えたりと繋がっていきますね!

となるとFam発足当初の目指していたチームに近づきます!!
・試合で勝てるチーム
・初心者も楽しめるチーム
・運動不足が解消できるチーム
などなど色んなバスケを色んな人と楽しめるようになりますね!!(>∀<)

バスケが持つ「Enjoy」の面と「work」の両面を
Famというチームだけで体現できたら日本のバスケ人口に少し貢献できるかも知れませんね......★

もっと頑張ろう!!!!


今回お誘いいただきましたチームの方々には本当に大感謝です!
勝たせていただきましたが、内容的に納得できるものではなかったので、
改めてチャレンジャーとして再戦させていただけたらと思います!!

本当にありがとうございました!


今日の動画はこちらからご覧ください★
※5/29アップ予定




posted by 101fam at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 101Fam
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6315032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

東京で活動するバスケチーム【101Fam】です! 性別・年齢・職業を問わずみんなでわいわいバスケやってます! 女性プレイヤーも増えてきていますが、まだまだ色んな人とバスケやりたいので、募集中です!
プロフィール
最新記事
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 【永久保存版】バスケ用語大全!!これで用語は全て網羅した!!
  2. 2. うぉー!!!Bリーグ初代王者が決定!!!!興奮!!!!!!
  3. 3. バスケの背番号ってなんで「4番」からなの?教えます!!
  4. 4. no img 練習試合やってきました!え、これ練習試合だよね??
  5. 5. no img 101Famと申します!
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。