アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年03月03日

東京からのお土産を考えるなり

今月大阪に帰省することになりました!きらきら
大阪の親戚や友人に会うので、何かお土産を持っていくことに。

今まで持って行ったのは
・冬にニューヨークキャラメルサンド
・夏にラ・テールのゼリー

ラ・テールは大阪の百貨店にも入ったので大阪でも変えるようになりました

今回夫と話して候補になったのは
・メルズキャラメルワークス
・レイカカオ
・ピエールエルメのクッキー
・ミシャラクのチョコ(クーニー)
https://michalak.jp/patisserie_cat/koonie

↑の中にはネットで買えたり大阪に店舗があるものもあると思いますが笑笑

とりあえず食べたことのなかったクーニーを食べてみて、美味しかったらお土産に持っていこうということになりましたにこにこ

1個だけ味見で購入して食べました!夫と息子と3人で食べましたが半分は息子が食べました笑笑
1677846058326.jpg
1677846058705.jpg

28度以下なら常温保存できて、今日買ったものの賞味期限は3/16だったのでだいたい2週間ですねおやゆびサイン

味は6種類あって、どれも値段は1個411円か412円だったかと思います。

小さいけど厚みがあって、外はパリッとして中はガナッシュで柔らかく、味も私達は好みでしたにこにこ

今回は4個入りを2箱買って2家庭に持っていくことにしました。4個入りは味を自分で4種類選べます。

あとは味見できていないのですが、メルメルとメルズトロワを買ってみました。メルメルは大阪で祖父母た一緒に食べる予定きらきら

もしメルメルが美味しかったらニューヨークキャラメルサンドの代わりに今後お土産に買うかもです顔1(うれしいカオ)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11889667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール