アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年06月27日

性と神様について考えてみるなり

※この記事は宗教の話が中心となります。苦手な方はご注意下さい。

Twitterで私の大好きな宇多田ヒカルさんとジェンダーが話題になっていたので私も思うことを思うままににこにこ
PSX_20210627_052813.jpg

(クマちゃんがゲイなのは随分前から言ってたので特に何も思わず(笑))

私の持っている世界平和統一家庭連合の信仰観では、神様は親です。なので父親であり母親ですてれてれ

神様がそういう2つの性を持っているので、生み出された子どもである人間は男性と女性とでなっています。

そして2つの性が1つになる、親になることで、いろんなことを補うことができるようになっています。

父親として子どもを愛し、母親として子どもを愛し、夫として妻を愛し、妻として夫を愛することができます光るハート

聖書には3大祝福という、神様が人間に幸せになってほしいと願われた3つのことがありますノート2(開)

その第1はまず個人が愛を成熟させることです。なので性的な話ではなく、人と人が愛し合うことを願われています。

2番目が「増えよ」と言われるように、愛し合って生まれた子どもを愛で育ててほしい。個人の段階から家族の段階への愛の成長を願われています家

そのいろんな個性をもった自分の子ども達が愛し合って1つになる姿に、親である神様はまた喜ばれます。

個性は本当に天から与えられたものです。なのでもちろん性の面から見ても、男性には女性のような部分を内包していたり、女性でも男性のような部分を内包していたりします。その差が個人個人違います。

なのでどんな人も1人きりで生きてほしいなんて願われていなくて。

どんな性を名乗って生きていたとしても支え合って認め合って理解し合って愛の中で生きてほしい。

そんな風にいつも愛してるよ〜と言っている神様を、感じとれるようになった事が本当にありがたいです。

自分の性についてたくさん議論できる世の中になってきたことは、神様だったり、サムシンググレートと言われることについて議論される日が近いのではないかとも思います。

何で私が生まれたのか、何で私の体にはどちらか1つの生殖器がついているのか🤔

科学と宗教がもっとたくさん繋がって、全ての人が幸せに暮らせる世の中になってほしいなと心から思います四つ葉

ちなみに宇多田ヒカルさんの「道」が日本の曲では1番好きです。そんな気分八分音符

追記
家庭連合の今の信者に対してたくさん時間をかけて取材した方の本が出るようなので、読んでみる予定です。

潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌

新品価格
¥2,090から
(2023/11/24 00:19時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10820800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール