アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2014年05月11日

母の日

英二です。

こんばんは
掲題のとおり今日は母の日である。

今日の仕事を終えた俺は、真っ先に花屋に向かった。
既にこのブログで何度か紹介したように、俺は何かの際には花を贈ることが多い。

弟の経営するショップに母が今日は来ているとの事を聞いた為
電話をいれて、ショップで待っているように伝える。

そして駅前の花屋を2件覘く。
写真 4.JPG 写真 3.JPG 写真 2.JPG

母の日と言えばやはりカーネーションである。
カラーやラベンダーなどもプレゼントとして飾ってあった。

花束なのか、花鉢なのか、アレンジメントなのか
花をプレゼントすることを得意の様にブログでは書いたが
いざその場になると目移りしてしまって選ぶのは難しい。


散々悩んで決めたのはアレンジメントボックスフラワーである。
しかも赤系が多い中、特に目立った色は黄色系であった。
少々ひねくれているのか?・・・・

それはこちらである↓
写真 1.JPG

早速、弟のショップに向かい、そこから実家まで母を送った。

実家には入らなかった。玄関口で母に買った花を手渡した。
母からは、「あなたいつも思うけど優しいのね」と。
なんだかこっ恥ずかしく、「そんなことねーよ、普通じゃね」と答えた。

親父はとうの昔に亡くなったが、その分母にはいつまでも元気でいて欲しいと思う。
(俺もマザコンなのか??)

しかしいつまでも感動劇をやっているわけにいないので、
俺はそのあとすぐに車に戻り、かるく敬礼をして車を走らせた。

角を曲がるまでバックミラーに母の姿が映っていた。

さて、俺のBlog friend Mrサトシから教えてもらった。(SNSでは紹介済み)
パラパラ漫画 鉄拳の「約束」を最後にご披露したい。 是非見て欲しい

ハンカチの準備を・・・















応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング







この記事へのコメント
サトシ殿
鉄拳の約束。かなりの方から
コメント頂きました。
いいものは、シェアしなきゃね!(^^)八分音符
Posted by 英二 at 2014年05月14日 06:30
福ちゃん殿
ご来場ありがとうございます。
私も明日香さんのブログでコメント読まさせて
頂いてます。こういう繋がりで輪が拡がるのも
素敵だと思います。今後とも宜しくお願いします。(^^)
Posted by 英二 at 2014年05月14日 06:26
こんばんは!
返事が遅くなって、申し訳ありません。
わざわざリンクまでして頂いて^^;

英二さんに紹介してもらって、
また多くの人に見てもらえたのかな〜っと
嬉しく思ってます!

ちょっと最近忙しくて、ブログさぼっていますが
また時間作って書いていきます!
Posted by サトシ at 2014年05月14日 00:24
英二さん こんにちは

明日香さんのブログから来ましたです

久しぶりに母の事思い出しました。

母は今の私を見たらどう思うかなぁ

今度の休み、お墓参りに行ってこようと思いました。

同じ町内なのにずいぶんご無沙汰でした。

親孝行出来る英二さんが羨ましいです。
Posted by 福ちゃん at 2014年05月13日 16:42
assy殿
その気持ちがあれば、お母さんにも通じるはずです。
結婚する時、お世話になった方々への一番のお礼は、
先ず奥様を幸せにし、そして自分も幸せになることです。
頑張って下さい。応援してます!
Posted by 英二 at 2014年05月13日 00:57
明日香殿
暖かいお言葉ありがとうございました。
動画の話になりますが、きっと立派な姿は見届けたと思います。
Posted by 英二 at 2014年05月13日 00:52
帯短襷長殿
いくつになっても親子・・・本当にそうだと思います。
恥ずかしいので、あまり言いたくないのですが、昨日は既に親になっている
自分から見ても、この人は自分の母なんだなと思いました。
Posted by 英二 at 2014年05月13日 00:47
yukun2008殿
お母さん、そして奥さんへのプレゼント。世間並とご謙遜されておりますが、
皆さんの笑顔が思い浮かぶ次第です。幸せそうですね大事にして下さい。
Posted by 英二 at 2014年05月13日 00:39
英二さん

こんばんは!

男はいつまでたってもマザコンだと思います!!(笑
なかなか形にしたり、言葉にできませんが。。。

鉄拳さんの動画見て鳴いてしまいました、、、

自分の嫁になる人の母親に、嫁の結婚式の姿を見せれなかったのが
すごく無念です。。。(泣)


これ以上、後悔しないよう今いる人たちにお礼できるよう
がんばります!!
Posted by assy at 2014年05月12日 23:57
英二さんこんにちは^^
素敵なお花と、素敵なお母さんとの会話。

おかあさんにお花を贈るのって照れくさいでしょうね^^

私の息子も小さい頃、よくお花を摘んでは
「はい、ママにプレゼント!」なんて言って、渡してくれたことを
思い出しました。

私の母は昨年亡くなってしまったので、もうお花をあげたくても
いなくて、今は写真の前に時々、お花を備えています^^

お父様の分まで大切にしてあげてくださいね。

動画見ました。

切なくて悲しいですけど、お父さんとの約束・・
「お母さんを頼むよ」っていう言葉をきっと
思い出したのでしょうね。

立派になった姿を見てもらえたのでしょうか。

感動しました^^

よいお話をありがとうございました。
Posted by 明日香 at 2014年05月12日 17:05
英二さんへ

母の日のお話
心温まります

「そんなことねーよ」と言いながら
はにかんでる英二さんの顔が
目に浮かびます

いくつになっても
やっぱり親子っていいですねぇ

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より
Posted by 帯短襷長 at 2014年05月12日 12:23
おはようございます(^o^)/
母は遠く出雲に居るねでプレゼントは宅配便にしました。
昨夜は息子達と家内の為に料理を作って家内が病院の仕事から帰って来るのを迎えました。たまには世間並みのことをするのもいいですね(笑)
Posted by yukun2008 at 2014年05月12日 10:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2416140

この記事へのトラックバック
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。