アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2014年05月02日

七里ヶ浜での入水

英二です。

6:30 眼が覚めるとすぐさまPCに向かい波チェックをした。
七里ヶ浜(鎌高前)あたりにうねりが入ってきている。
風:弱オフ 波高:コシ

しかも、俺レベルには持って来いの波だ。

昨日から準備はしてあったので、車にボードをの乗せていざ海へ出発する。
自宅からは約20分。鎌高を過ぎて一旦車を止め、写真を撮る。
また、すぐに海沿いにでると走らせながら写す。
写真 8.JPG 写真 7.JPG

七里の駐車場に入るには、右折が出来ないので先まで走ってUターンする必要がある。
への字から正面にかけて波のチェックをする。
写真 11.JPG 写真 10.JPG

平日ではあるが、GW中ということもあって思ったよりサーファーも多い。
七里ヶ浜はリーフであるが、比較的ビギナー向きな所である。

ウエットスーツに着替えようとすると、、、、海パンわすれた。
仕方なく車中に入りフルで着替えた。

準備をすると俺は正面から約150m先あたりからボードを海に入れる。
そして、今日は5本と決めた。先ずはパトリングをしながら波の立つアウトまで行く
何本かのうねりを見過ごして、いい波が入ってきた!

パドルをして立ち上がると、まるでイルカに乗ったのでは?と思う様に
波が崩れていく方向にボードが滑って行く。何とも最高な瞬間でもある。

今日はすんなり波をキャッチしてそこそこ乗れた。
約、一時間半程度であろうか?合計8本満足いける波に乗れた。
しかし腕の筋肉の乳酸が取れるまで時間がかかる様になり、もう限界である。

海から上がると足はガクガクでロングボードを担ぐのもやっと
浜から駐車場まで、ひたすら無言で歩く。。。
太陽の日差しがあたり一面に降り注ぐ。ほんの瞬間であるが、砂漠を歩く旅人って
いうイメージに駆られる。


駐車場に着くと、アウトドア用のポリ容器に入れた水を頭からかぶる。
これが最高に気持ちがいい。この瞬間も俺の好きな所である。


しかしながら放心状態であり、ここで一服。
(表情にて理解して頂くため、ルール違反の写真を掲載する)

写真 12.JPG 写真 1.JPG

さて、波乗りも体力を使うスポーツであるが、それに取り掛かる準備、後片付け、
また、上がった後の身体のケア、もろもろ好きでなければ出来ないことである。

心地よい疲れと、自然に囲まれたロケーションでストレス発散出来たと思う。

今日は、俺にとっては最高な波乗りとなった。













応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング




posted by 英二 at 23:46| サーフィン
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。